※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん(23)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が甘え泣きや後追いが激しくて困っています。最近引っ越して環境が変わったことも影響しているでしょうか?心配です。いつか収まるでしょうか?

10ヶ月の息子が、甘え泣き、後追いがすごくて困っています。

最近、わたしがいないとダメで
夜はわたしの姿が見えないと大泣き
ご飯を食べようと思ってベビーサークル内に入れたら大泣き
主人が抱っこしても泣き止みません

最近日本からメキシコに引っ越したので、環境の変化もあるのでしょうか?

あまりにも大泣きするので心配です。

いつか終わるのでしょうか?

コメント

ママリ

甘え泣きというか、どれも泣いて当たり前かなと思います😂💦
欲求を満たしてあげない限りは泣いて訴えるのがお仕事なので、ベビーサークルは嫌い、ママがいいって泣いてるんだと思います。

環境の変化もあると思いますし、ママの環境の変化に対するストレスも赤ちゃんに伝わってると思います😫
今は仕方ないのかなと・・・

• いちゃん(23)

いちゃん(23)

回答くださりありがとうございます!

日本にいた時は大丈夫だったものでも、今じゃまるでダメなんです。
    なのでこんなに泣くのは初めてで驚いています。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

それも発達ですよー😂
    ただ寝て起きての繰り返しだったのが、出来る事も増えてどんどん主張は激しくなりますから、こちらも余裕が必要なんですが・・・

• 4月26日
nakigank^^

うちも見えなくなるというかちょっと立とうとすると泣きます。
だけどやることやらないとストレス溜まるので泣いて体力つけてもらってついでに泣き止む力もつけてもらってます!
なので居ないとわかると次第に泣き止んで知らぬ間に遊んでます。😂

• いちゃん(23)

いちゃん(23)

回答くださりありがとうございます!

そうなんです!ちょっと立とうとすると泣きます!

うちの子の場合泣き止まなくって、、、吐くまで泣くので困ってます、、、

• 4月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶん泣き続ければ来てくれるってわかってるので吐くまで泣いちゃいますよね。💦

• 4月26日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

諦めさせるしかないんですかね😥

• 4月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは長男の時に抱っこしてばかりで無理を色々して腰もヘルニア悪化したり体調悪くしたり大変だったので、長男も8ヶ月頃から泣いてもらうようにしました。
    何してもダメ、もう無理と思ったらじゃ頑張って泣いててね〜
    ママ洗濯物干してくるね〜とか声かけて離れてました。
    そのあとやることやってもういいかなと思ったら頑張ったね〜とハグして遊びました。
    次男もやることやっても泣くなら逆に離れてます!近くにいると子供もメリハリつけれないだろうと思ってじゃ好きにして〜って離れてやることやってきたからか基本諦めます。ただおっぱい欲しいときや眠い時だけ諦めきれないみたいでぎゃーとなるけど離れてて近いた方が泣き止みやすいのであえて離れたりとかは結構あります。😊

• 4月26日