※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、14℃の関西でのお出かけに抱っこ紐を利用する場合、短肌着+コンビ肌着+カバーオール+ベストだと寒い可能性があります。他の服を追加することを検討してください。

最近寒いですが、抱っこ紐でおでかけする時赤ちゃんの服装はどんな服装させたらいいですか?
短肌着+コンビ肌着+カバーオール+ベストじゃ寒いですかね?(;≧д≦)
ちなみに関西在住で最高14℃ぐらいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、タンクトップのボディスーツにカバーオールと靴下のみです
抱っこしてることでものすごく暑くなるので💦
最初たくさん着せてましたが汗だくになっちゃってかわいそうで💦
風が強ければ抱っこ紐ケープで調節します☻

中部地方に住んでます

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

結構薄着でいいんですね(b゚v`*)
    確かに密着してたら暑そうです(*_*)
    最近抱っこ紐デビューしたとこなので抱っこ紐ケープも上手く使っていこうと思います★ありがとうございます♡

• 11月18日
ice cream 🍦

去年の冬はその格好で着せてました!モコモコカバーオールにすると暑がってしまうので、ベストがちょうど良かったです^_^
ちなみに関東です!!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じ方がいて安心しました!
    モコモコのカバーオールはまだ暑そうですね(;≧д≦)
    子供の様子見ながら服装変えていこうと思います★ありがとうございます^ - ^

• 11月18日

関東ですが、抱っこ紐の時は基本薄着で、防寒ケープかけてます😃

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

結構薄着の方多いんですね!密着してますもんね(b゚v`*)
    防寒ケープがあれ中が薄くてもちょうど良さそうですね★ありがとうございます^ - ^

• 11月18日
aikon

うちは肌着にカバーオールに靴下と足先まで入るカバーオールきせてます。
風邪がある日は抱っこ紐の上にブランケットや自分の上着でカバーします^_^

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

足元はあったかくした方がいいですよね!
    やはり抱っこ紐の外側から何かかけてあげると良さそうですね(b゚v`*)
    ありがとうございます^ - ^

• 11月18日
クミ

短肌着に、コンビ服じゃ暑くないかな?

私は短肌着かコンビ服にカバーオールとベストなどですね。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり密着するし暑いですかね?(;≧д≦)
    本当赤ちゃんの服装難しいです(*_*)
    下着は一枚でベストちょうど良さそうですね!ありがとうございます^ - ^

• 11月18日
なーこ!

短肌着+コンビ肌着+カバーオール+靴下でさっきお買い物に行きましたけど、赤ちゃんの汗でシャツが頭の形になってました(´∀`;)

ちなみに関西の北摂に住んでいます(^o^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり着せすぎだったんですかね?(;≧д≦)ちょっと薄着で抱っこ紐使用したいと思います(b゚v`*)ありがとうございます♡

• 11月18日