※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

デコレートのリュックをランドセルとして使うのってどう思いますか?来年…

デコレートのリュックをランドセルとして使うのってどう思いますか?
来年新一年生です。

コメント

けー

お子さんが良いと言うなら良いんじゃないですか?
わたしは子どもが使うのだから子ども次第だと思います。
周りの子も一般的なランドセルにこだわらず布地リュックなど使っている学校なら良いと思いますかもし一般的なランドセルが主流のなかにそのバッグだとみんなと違う、と気になったりしないのか、とかは気にしてあげたほうが良いかなと。
個人的に言えば容量が気になります。

あっちゃん

その地域で、リュックが主流かランドセルが主流かで決めてあげた方が良いと思います💦
私は、ランドセルが主流の地域で育ったのでランドセルが普通という感覚でしたが、旦那はランドセルとリュック半々くらいの地域で育ったのでリュックだったと言ってました😌

はじめてのママリ🔰

学区の小学校近くの公園にいき、登下校の様子をチェックして浮かないかわたしなら確認します。ランドセルで個性だしていぢめられるのは引き止めなかった親の責任だとおもうので。リュック主流なら、問題ないとおもいます。