※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今地元ではなく他県に住んでいて、GWに帰省する方地元の友達に声掛け…

今地元ではなく他県に住んでいて、GWに帰省する方地元の友達に声掛けていますか?🙋‍♀️
私が住んでいる所は東京に近いので地元に比べると感染者は断然多いですが、地元も結構多いみたいです😳
私の周りは割ともうコロナ気にしていても仕方ないって感じで普通に遊べる人が多いのですが(地元の人も)、コロナになってから会っていない友達に久しぶりに連絡してみたらコロナの恐怖に怯えてると言っていて💦
予定を家族に聞いてみるとのことですが、声掛けたらまずかったかなーと思っています😣
なので無理しないでねと返しました😖
コロナに対する考え方は本当に人それぞれなので、何が普通なのか分からなくなっています🙀

コメント

🫶

地方ですが割と感染者が多い地域で住んでる市は毎日2桁ですが、東京に近いとかなるとちょっと心配にはなるかもですね😭
私自身はどちらかと言うとwithコロナ派ですがそれでも少し気になります🥲
もしもらってたらどうしようなどの心配からくるんだとおもいます😂
以前感染者が多い地域から友達が帰ってきましたがコロナの検査をして陰性を確認してから来てくれたので安心して会えました!
PCR検査して陰性を確認したのを伝えたら地元の方も安心かもしれないですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気になる方もいますよね😖💦
    私も前東京の親族と会う時その前にPCR受けてもらいたいなと思っていました🙀
    私自身先月コロナになったので、3ヶ月はかからないと言われているのですが不安は不安ですよね😅

    • 4月26日
ことり♪

声をかけようか迷っています。
親友なのですが総合病院で看護師をしています。
コロナ禍で何度か帰省していましたが今まで声はかけませんでした。
というか誰にも言ってません。
先日親友は家族と飛行機で旅行に行っていたのでもういいかなー?とも思っています。
東京から大阪へ帰省します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんは気を遣いますね…🥲💦
    私も地元の総合病院に勤めてる医療従事者の友達とコロナ禍で何回か会いましたがその子はお互いマスクしていれば良いって感じでした☺️
    飛行機で旅行に行っているなら大丈夫かもしれないですね!!
    私も以前大阪に住んでいて大阪の友達はあまり気にしていない子達なので今もたまに会います😂

    • 4月26日
姉妹のまま

東京に住んでいます!
実家に帰るときはひっそり帰るようにしています💦
嫌だと感じる人もいると思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もひっそり帰るようにしているんですね😖✨
    本当考え方人それぞれですもんね💦

    • 4月26日
太子

今度のゴールデンウィークで、3年以上ぶりに地元へ帰ります!
現在千葉に住んでいて、帰省先は東北の田舎です💦

私は友達に「ゴールデンウイーク帰省するよ!コロナもまだ落ち着いてないし、まだ私達に会うの怖いと思うから、今回は会うのはやめようかね💦」と声をかけました!

会ってもいいと思ってくれた友達は「帰ってくるんだ!そっちがよかったらぜひ遊ぼー!!」と返信がきました😊
もちろん、「ごめんね、まだまだ不安だからもう少し落ち着いたら会おうね😭」と返信がきた子もいます!

意味はないですが、一応帰る3日前にPCR検査して帰る予定です!※意味がないというのは、その3日感の間に感染するかもしれないので…という意味です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    久しぶりに帰省できるの良かったですね😭✨
    中には帰省してるのに声をかけられないと寂しいって人もいるかもしれないので、そうやって声をかけるのいいですね☺️
    3日前でもPCRやったら安心だと思います👏
    私は先月コロナになって、3ヶ月はかからないと言われているのでそこは今心配がなく😂

    • 4月26日