※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠中10kg太り、産後体重戻らず。不安と落ちない体重。

妊娠中10kgくらい太った方、産後体重元に戻りましたか?
戻った方はどのくらいで元の体重に戻りましたか?

上2人の時はあまり妊娠中増えなかったのですぐに戻ったのですが、今回は12.3kg程増えてしまい、まだ4kgしか落ちてないです😭💦
まだまだ元の体重まで程遠いけど、落ちるのか不安です😭
ちなみに上2人完母でしたが全く痩せないタイプで、今回も預ける時以外母乳だけですが、体重落ちません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時に15㎏太りました🤣
なんとか5㎏落とせましたが、まだ10㎏残ってます💦
産後は+7㎏ぐらいでしたが、食欲が凄すぎて逆に完母でもプクプク太っちゃいました🤮
産前に比べると確かに落ちにくい気はしますが、頑張れば少しずつ減ってきてます🥳

ママリ

1人目14kg増えました
10kgは半年くらいで落ちましたがあと4kgがなかなか落ちず1歳になったときに仕事始めて、4kgすぐ落ちました🙂
1年と少しで元の体重に戻りました!

ひなた🐰

1人目13キロ増えました!同じく完母でも痩せないタイプで落ち込みました😂😂
離乳食始まってきた頃から自分も痩せ始め…1年かけてほぼ産前前に戻りましたよ!
まだ1ヶ月も経ってなければ4キロしか落ちないのは仕方ないと思います👀
焦らず徐々に戻していくのがいいと思いますよ!

MIKA@3

妊娠中11キロ太りました。
生んだ直後は−4キロぐらいで産後6~8ヶ月にかけて元の体重に戻りました☺️

上のお子さんもいらっしゃるのでみんなをみてるうちに痩せると思いますよ!
まだ下のお子さんが産まれたばかりだと思うので今は体を労ってあげてください😊
それからでも遅くないと思います😆

私も産後2ヶ月ぐらいはぐーたらゆっくり過ごしていました😂

えるさちゃん🍊

みんな10キロ増えてますが3人目は未だに落ちてません!
上2人は比較的落ちたけど3人目は3ヶ月経った今でも、もう1人お腹にいるんか?ってお腹してます🤣

のん

1人目生んで痩せることなく2人目妊娠してトータル15キロ太りました!
2人目生んでから全然痩せなくてダイエットして体重戻しました!

はじめてのママリ

1か月前に出産しました👶
11キロ太って2週間後には8キロ減っていました!
帝王切開だったので
出産後から次の日→絶食
3日後→お茶、ポカリ、具なしスープ
4日後~→五分粥、七分粥、全粥

って感じのご飯なので勝手に痩せました😂