※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

旦那と3人目の子供が早くやってきて、嬉しいけど不安も大きい。3人目の妊娠で初めての感情に戸惑っている。同じような経験をした方いますか?

不快な方は見ないで下さい🥲🥲
この度3人目を授かりました。
が、まさかという感じで旦那も3人目をゆくゆくは考えてるといった感じでしたが早いタイミングで今来てくれました。
嬉しいのも勿論あります。。が不安の方が大きく、、
いざ3人目となるとやっていけるかなとかマタニティブルーになっていて、、こんなこと初めてで🥲
皆さま3人目を妊娠された時こんな気持ちになられた方いますか?
もう不安で吐き出したくてすみません😣

コメント

ライナー

上のお子さん同じぐらいの月齢ですね!

楽しみもありますが不安もありますよね😵
悪阻や体調大丈夫ですか?

nana.

私も自分が思ってたより早くに3人目を授かり、最初不安の方が大きかったです(´・ω・)💦

ちろる

すごく同じ状況すぎてついコメントをしてしまいました。
私もゆくゆくは3人と思っていましたし、下の子も1歳過ぎたし2学年差になるなら...と思っていました。
でもいざ妊娠したかも?となった時に1人目2人目の時と違ったソワソワした感情が出ていて戸惑っています😅💦
今毎日がバタバタと過ぎていますし、大変で余裕のない日も多いのできっとこの感情になるのかもしれないですよね🥺
けどきっとお腹で元気に育っていく期間も含め、どこかで自分も一緒に成長していって3人の母になる覚悟が出てくるんでしょうか...
家族5人になったら今よりもきっとバタバタですが楽しい日がくるのは間違いないと思うので、不安な気持ちも抱えながらでもいいと思います☺️💓
自分にも言い聞かせるような気持ちで書かせていただきました😂👏🏻✨

おすしママ

私も元々3人欲しいと旦那と話していたものの、数年あける予定でした🥺
なのでびっくりしたんですが、、
逆にこれが私のタイミングだったんだなと思ってます😊

もちろん嬉しいですけど、2人とはまた全然違って未知の世界に足を踏み入れるような、、いろんな意味でどうなるんだろう?と、不安ですよね。
でも今は3人が楽しみで仕方ないです😊✨もちろんお金面などもっともっと良くしていかないといけない部分などは頑張らないと!と思ってますし、2人でも大変なのに3人おったらどうなるんかな😂と思うのはいまも思いますが、3人の姿を見るのは本当楽しみです❤️🙏3人の母になれるなんて純粋にとても幸せに思います。😊

身体安静にされてくださいね😊✨

きのこ

元々3人希望で、出来てもいいや!で
避妊なしを1.2回したあとに
二人目が超絶ややこしくて
やっぱり二人でいいや!と思ってたら
3人目妊娠してて
あれ🙄となりましたが
できたー!♡ともなりウキウキでしたが
しばらくすると🙄→☺️→🙄→☺️の
感情が後期まで続きました🤣

はじめてのママリ🔰

私も3人目欲しかったので特に避妊せずでしたが、本当に久しぶりにした時に授かり今34wになります。夫婦でとにかくびっくりでした😂
不安になるお気持ち分かります😣私も嬉しいけど単身赴任なのに上手く1人で育児できるかなという不安がとにかく大きかったのと、上の子2人に手が行き届かなくなったりしてメンタル不安定にならないかが心配でした。
でも上の子も下の子も赤ちゃんとても楽しみにしてくれてますし、なにより胎動を感じるようになってからは楽しみしかありません😊💡出産は変わらず怖いですが、きっとなるようになる❗と楽観的に考えられるようになりましたよ✨
不安な時は無理にプラスに考えなくても良いと思います😊不安のない親なんてきっといませんし😊❤
お身体大事になさってくださいね✨

リトルミィ

上の子3人ちょうど2才差でいます☺年近いですね🌱
私も子ども沢山いたらなぁと思っていましたし、出来るなら子どもたちの年が近い方がいいなと思っていたので嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、いざ授かると、もう大変なことも知っている分不安が押し寄せてきました💦こんな気持ちになるなんて思っていなかったので、そのかんじょうにも戸惑いました。
上の子2人が本当にやんちゃで手を焼いていたので、安静に過ごすことも出来ず、お腹の赤ちゃんのことを考える暇もなく過ぎていきました。
お子さんが小さいので追いかけ回したり大変なこともあると思いますが、ほっこりする場面もあります😊
2才5ヶ月差で4人目の子妊娠中ですが、今も今で不安な気持ちはあります。でもその子のタイミングだったんだと思います😄
不安な気持ち、言わないだけでみんなあると思います🌼