※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛県松山市内で、一歳の子供を預かってくれる保育園を探しています。通っている保育園の預かり時間やイベントが仕事に影響しています。在園児でも預かってくれる場所を知っている方、教えてください。

教えて下さい🙇‍♀️
今、一歳の子が認可保育園に通っています。
その保育園に預けられない時に預かってくれる保育園ないですか?

今通ってる保育園、ちょこちょこイベントがあったり、週5までしか預かってくれなかったり、、、
仕事に影響があります。

在園児でも預かってくれる場所をご存知の方よろしくお願いします🙇‍♀️【愛媛県松山市内】

コメント

地域が全然違うのですが参考までに…。
私の子どもも通っている保育園で慣らし保育をしていたとき、私は仕事があって慣らし保育後も仕事したかったので、
別の保育園等で一時保育できないかと聞いたら無理だと言っていました。

恐らく通常、通っている保育園がある場合はそこにしか原則通えないみたいです。一時保育はあくまでも保育園に入っていない子どもたちのための保育園なので…。そういう場合は転園を考えた方がベターなのかなと私なら思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊貴重なご意見参考にします🙇‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

他園に在園中ですが、ひだまり保育園を利用したことあります!
通ってる園がコロナで休園になり、仕事がある為、急遽お願いしました。
見学もなく空きさえあれば預かってもらえました。玄関?入口?からは中の様子が見えなかったので、雰囲気等まったくわかりません😂
ちょっと不安でしたが子供は楽しかったと言っていたので利用して良かったです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ひだまり保育園楽しかった!すごく貴重な感想!ありがとうございます😊
    ひだまり保育園かアイミーかなと思っていました!
    近々連絡してみようと思います!

• 4月26日
お母さん

ひだまり保育園の特集みたいなのをテレビで見たことがあり優しそうな先生でした!そのYouTubeが上がってたので検索すると見れると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ありましたね✨このままだったら良いなと思っいました📺

• 4月26日