※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保険適用で採卵する場合、月初から始めると自己負担が抑えられる可能性が高いでしょうか?採卵まで2週間、胚盤胞まで1週間かかり、月内に終われば8~9万円程度で済むと思います。

保険適用で採卵する場合、月初からスタートしたほうが(月をまたがない方が)自己負担額が抑えられる可能性が高いって認識であってますか?

採卵まで約2週間、胚盤胞まで育ててもらって凍結可否の確認まで約1週間で最短でも3週間くらいはかかりますよね?
卵巣刺激に使う薬や採卵数、凍結数によってトータルの値段は変わると思うのですが…💦
なので、卵巣刺激~採卵~胚盤胞凍結までがひと月の間に終わり、限度額適用認定証を出せば、自己負担額が8~9万円程で済むってことですよね?(我が家は所得区分ウになります)

せこいと思われるかもしれませんが、少しでも安く済むならそっちのほうがいいなと😓
今周期はプラノバールでの調整周期予定なので、この認識であっていれば先生に相談しようと思っていて…

コメント

ママリ

そうなります!!
この間保険適応で採卵しましたが、
4月3日から自己注射をはじめて
15日に採卵、22日に凍結と言う流れで、私は区分エなので5万ほどですみました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏
    限度額適用認定証ってのを使ったことがなかったので不安でしたが、合ってるようで安心しました😂

    ちなみに限度額適用認定証ってどのくらいで手元に届きますか?
    夫はサラリーマンで、私は扶養に入ってるのですが、発行の手続きは全て夫にしてもらうんですよね?
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️💦
    もしわかれば教えてください🙏

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    支払基金(社保)ですか?!
    社保だとご自身でできますよ!🥰
    届くのは1週間ほどで届きますよ💓
    大丈夫ですよ!私自身医療事務しているのでその変は強いのでなんでも聞いてください😍

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私も扶養内パートで
    自分で勝手に申請しましたよ😊⭐

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏

    そんなに早く届くんですね😳
    保険者名称は社名+健康保険組合となってるので社保ですかね?
    すみません、全然よくわかってなくて😂🙏💦

    私は専業主婦(被扶養者)で被保険者が夫になるんですが、それでも私が手続きできるのでしょうか?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    保険番号が、01.06などから始まってますか??🥰

    大丈夫ですよ!
    私も主人が被保険者です!😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    06から始まってました🙌

    私が手続きできるなら助かります🥺✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じこと考えてましたが、なかなかそううまくスケジュールいかないのが現実です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれませんね💦
    今は生理がきたばかりで明日受診予定なので、ピルでコントロールできるか先生に聞いてみようと思ってます👍
    来月末に幼稚園の親子遠足があるので、その時に万が一ohssになってたら困るなぁというのもあって、費用面以外でも6月スタートにしたい理由があって😓

    • 4月26日