※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
子育て・グッズ

11月生まれの子供の肌荒れについて、母乳からミルクに変えると改善する可能性があるかどうか相談したいです。

11月生まれの子ですが、皮膚が弱くプロペト、ひどい時はロコイドを塗っていますが、綺麗な肌になるのでしょうか😢グジュグジュはしなくなりましたが、1日朝晩洗ってあげないと荒れてきます💦
女の子なのでなんだか可哀想で😢
母乳の質が良くないのかな、晩御飯お惣菜に頼る事が多かったりで、ミルクに切り替えた方がこのこの為かなとも思います💦
ミルクに変えたら肌質良くなるとかありますかね😢
関係ないのかな。

コメント

るん

うちの子はプロペトのせいで肌が荒れてました〜💧
小児科の先生の言う通りにステロイドとプロペトをお風呂上がりな塗っていたんですが、改善せず、、、
たまたまステロイドとプロペトをつけ忘れた日を境に肌荒れが改善し始めました!

しっかりクチコミのいい皮膚科に一旦行ってみてはどうでしょうか?

• ニャー

ニャー

え!プロペトのせいで荒れていたんですね💦💦

薬を塗らなくて改善されたのですか👀びっくり✨

今は小児科で薬をもらっていますが皮膚科がいいですかね💦

• 4月28日
  • るん

るん

私もびっくりしました💦笑

皮膚科混むので行きたくないですが、子供の肌荒れのために頑張ってます笑笑

• 4月29日
はじめてのママり

娘も乳児湿疹から始まって、結構長い間肌荒れ酷かったでく😓
定期的にロコイド使ってました!
娘も上の方と同じく、プロペトで肌が赤くなってしまったりしてたので、サンホワイトというプロペトなどより純度の高い物にに変えました!
そしたら割と良くなりましたよ🙌

あと、アレルギーの先生に聞きましたが生後5ヶ月を過ぎても肌荒れが続く場合はアトピーやアレルギーの可能性も出てくるから、検査などした方がいいそうです。
娘もそれで、検査して卵白アレルギーに引っかかり、卵を完全除去したら肌荒れも綺麗に収まりました🙌
別の皮膚科や小児科で相談してもいいかもしれません🤔

• ニャー

ニャー

プロペトが合わないって事があるんですね💦サンホワイト初めて聞きました!
    夏用にヒルドイドをもらいました。

怖くて離乳食始められていません💦アレルギー検査はいつ頃されました??

• 4月28日
はるる

うちの子も生まれた時から肌荒れあかぎれ酷くて、赤ちゃんってこんなガサガサなの...??とビックリしました😅
その頃はうちの子もちょっと薬塗らなかったりしたら、すぐ荒れてました😭
1ヶ月検診後からずっと皮膚科通いです💦
ただ、うちの子の場合は、皮膚科にちょこちょこ通って薬もらって〜を根気よくしてたら、薬は必須ではありますが、ずいぶん肌は綺麗に落ち着いてきています😊「〇〇ちゃん肌きれいだよね」と言われることもあります😊
後、うちの子は1ヶ月半から完ミでしたが、それでもしばらーく肌は荒れていたので、母乳かミルクかはあまり関係ないような気がします💦

他の方も書かれてますが、半年過ぎて荒れが変わらないようなら、他にアレルギーがある可能性もあるので、気になったら病院に聞いてみるといいと思います😊
うちの子ももれなく卵アレルギーでした😂💦

• ニャー

ニャー

ミルクでも母乳でも荒れる子は荒れちゃうんですね😢
    1人目の時は食事制限などして妊娠中過ごして気にしすぎ!など周りに言われ、2人目はあまり気にせず過ごしていたら肌の弱い子になってしまったのでとっても後悔しています😢気をつけていればなぁと😢
    卵アレルギー🥚だと卵の使われている物は全て食べられないって事ですよね?😢

• 4月28日
みぃこ

うちの4歳の息子も1ヶ月の頃から湿疹があり、ステロイド出されてました。

0歳から2歳9ヶ月になっても湿疹は完全に治ってなくて、皮膚がステロイド依存になることが心配で、脱ステしました。
母乳だと母乳が赤ちゃんにいくので、やっぱり食べてるもの大事です。
小麦と砂糖と酸化した古い油などやめた食事にしてみて添加物もなるべく避けるといいかなとおもいます。

ミルクに変えると荒れないかなとのことですが、日本の粉ミルクは添加物てんこもりです😥
ミルクでも荒れない子はいますが、アレルギー体質だったり反応しやすい子だと逆にその粉ミルクで湿疹でたりします。

海外のほうがオーガニックの基準が高く安心して飲ませられるのがあるので、ミルクならそちらの方が良いかな?と思います。
牛のミルクに反応するなら、ヤギのミルクかライスミルクが反応しづらいです。

乳児湿疹はみんな出ます!ママのお腹のなかにいたときの不要物をもらって生まれてきてるって言われてるので、ある意味排出しないといけないんですよ(−_−;)💦
ママは不安になっちゃいますけど💦

うちは2歳で脱ステ、今は保湿徹底して完全にステロイドやめてます。
湿疹も出ず赤みもなく保湿で健康なお肌になってます!

ステロイド塗り続けて効果が弱くなり効きが弱くなってくる子もいるので、ステロイドの強さをあ 上げられる可能性あります😭
ステロイドは依存性あるので、長期使用気をつけてください😭😭😭

• ニャー

ニャー

食べ物も大事ですよね、私が頑張らないといけないのに欲に負けてしまっていました。
    1人目の時はしっかり守っていたので肌の丈夫な子です。周りに気にしすぎと言われて傷ついたので、2人目は制限せずにしていたら案の定肌の弱い子に...😢砂糖、小麦、添加物、、、頑張ります!!

保湿の徹底はどのようにしていますか?何で保湿していますか?

• 4月28日
みぃこ

妊娠中の食事も関係あると思いますが、それだけではないと思うので、あんまり自分責めなくていいと思います😔😞
保湿はニュースキンという会社のものを使ってます!
重症アトピーの子がつるつるになってて、その子のママに紹介してもらって始めました!
うちもニュースキンで保湿してったら脱ステしてボロボロお肌だったんですけど、かなり肌変わりましたよ!でも多分ニュースキンは自己流だと使うの難しいかもしれません😣