※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間について相談があります。寝ている時にミルクをあげるべきか、混合栄養の場合の対応に悩んでいます。夜中に起きないようにする方法や、離乳食とのバランスについても不安があるようです。

完ミの方、最後のミルクは何時くらいにあげてますか??
寝ている場合、起こしてミルクあげますか?

寝ててもミルクをあげてたのですが、そうすると起きてしまい0時くらいまで寝ません💦
さっきまでが嘘のように元気に動き回ります😅
混合の時は、ミルクを後で飲ませると起きてしまうので、夜は母乳だけにして飲んだらそのまま寝てました。

22時くらいまで起きていることもあるので、毎回じゃないしもし起きたら飲ませればいいかなと思いつつ、必要量とれてなかったらと心配で。
離乳食は2回食よく食べて、ミルクは1日4回、トータルで750~840ml飲みます。
よく離乳食の本にも22時200mlとか書いてますよね(目安なのでこの通りにはいきませんが)
そのくらいには寝てる子が多いと思いますが、皆さんどうしてるんでしょうか😖

コメント

®️®️

夜寝てからは朝まで寝てます。
わざわざ起こさないです。

最後のミルクは寝る前で、19〜22時あたりです。

• ®️®️

®️®️

ちなみにこれは生後2〜3ヶ月から変わりません。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

起こさないんですね。
    19時くらいだと寝る前にあげられそうですね😓

• 4月26日
  • ®️®️

®️®️

19時だと寝る前に、、、ってどういうことですか?(笑)

寝る時間が19〜22時で日によって違うということなんですが😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

寝る時間がということですね!
    すみません、勘違いしておりました💦

• 4月26日
かずとママ👦

現在、完ミで1日4回×200ml、離乳食はお昼1回です。
夜はぐっすり寝てほしいので21時〜22時に最後のミルクあげてます!
その時間帯に寝ている時は優しく声をかけて、ミルクあげてます!
本当はもっと早く寝かしつけた方がいいとは分かってるのですが😭😭

• ママリ

ママリ

薄暗くしてがんばるんですが、飲み終わったら目がぱっちりです😅
    そのくらいの時間になっちゃいますよね💦

• 4月26日