※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後に浮腫んだ経験がある方や、浮腫みがなかった方の体験を教えてください。

出産準備で着圧タイツあった方が良いとよく聞くのですが、今まで浮腫は全くなく💭
出産まで浮腫まなかったけど、産後急に浮腫んだ方いますか??
逆にずっと浮腫まなかった方もいたら教えて欲しいです😳

コメント

にゃあ🐈

私はずっと浮腫なしでした!
しかし友人が産後突然、足首どこ?ってくらいパンパンに浮腫んで痛くて歩けないって子もいました😭

ちゃー🐻

出産前までは浮腫まず、産後かなり浮腫みました😭
1人目の時持っていかず退院する時もパンパンでやばかったです😥
2人目は産後からずっとつけてました!

はじめてのママリ🔰

私は2人とも帝王切開でした✨
2人とも妊娠中の浮腫はなかったけど
産後は酷かったです…
象の足でした…足の指はおまけで取ってつけたような感じでした笑

はじめてのママリ🔰

私も元々むくみとはあまり縁が無かったですが、出産後は本当にびっくりするくらい太くなりました!笑
メディキュットも使いましたが、その効果があったかよくわかりません😂
退院して数日経てば元に戻りましたが、一応用意しておくと気持ち的に良いかもです!

RY

1人目の時
産前は浮腫に無縁だったのに、
産後入院中めちゃくちゃ浮腫んで、本当にゾウさんだ!ってなりました!😂

退院してからは大丈夫でしたが。

2人目妊娠中、すぐ浮腫むようになりました💦

リリー🌷

1人目の時、妊娠中はむくみなかったですが産後ほんとに痛いくらいむくみました💦人それぞれかと思いますが、あった方がいいと思います🥺