※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなな
妊娠・出産

25w5dの妊婦さんが、強いお腹の張りや少しの出血に悩んでいます。病院へ行くタイミングが難しく、仕事や子どもの送迎も大変です。切迫の可能性があるか心配です。

25w5dです。出血がなくても切迫の場合がありますか?
今日の午後から少し動いただけで強く張ります。

1人目の時はよく張り、不安になると病院へ行っていました。結果特に悪い問題なく予定日当日に自然分娩で産んでいます。

今回の2人目は1人目の時程張ることはなく、安心していました。ですが午後から苦しくなり、頻度も増え心配に、、、💦(胎動はいつも通り元気なように感じます)
一昨日とその数日前におりものにほんの少しだけ血が混じっていましたが、それ以降はありません。

この状態が続くと仕事(保育士)も、上の子を保育園へ送り届けるのも厳しいです。

上の子がいるので病院に行くべきタイミングが難しく悩んでいます。

コメント

ママリ

切迫早産は自覚症状無い場合も多くあります💦

週数的にも張りが頻繁なのであれば張ってるときになるべく早く病院に行かれたほうがいいかと思います!

健診で即入院ということにならない為にも💦

• ももなな

ももなな

回答ありがとうございます。朝になり病院へ行きました。病的な原因はないけど、安静が必要だと言うことで自宅安静になりました😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も出血なかったですが切迫でしたよ〜🥲

• ももなな

ももなな

そういう場合もあるのですね💦
    とりあえず病院に行き自宅安静ということになりました!
    回答ありがとうございます!

• 4月26日
あっちゃん

息子の時、子宮口や子宮頸管に問題は無かったものの、お腹の張りが強くて痛くて頻繁にあったので、切迫流産と診断されて自宅安静になったことあります💦

• ももなな

ももなな

病院に行き診断名は言われませんでしたが、自宅安静になりました。
    回答ありがとうございます!

• 4月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

お大事にしてください!

• 4月26日