※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が膨らんで重い感じがする。2人目で初期に感じることやお腹の張りは切迫と関係ある?経験者の意見を聞きたい。

2人目、妊娠3ヶ月の初期ですが、すでにお腹の膨張した感じ?重い感じ?を感じます。。体勢もシムスが楽で、、1人目の時は同じように感じたのはだいぶ後だったと記憶しているのですが、これは2人目あるあるですか?それともお腹の張りという意味では切迫とかなのでしょうか?(切迫は、経験ありませんのでわからず、、、)
同じような方いたら教えてください。。

コメント

P

答えになっていないと思うのですが私も2人目全く同じこと思ってました😭

• ろーりー

ろーりー

同じ方がいて安心しました!コメントありがとうございます(^^)

• 4月25日
すーちゃんママ

私もその頃からすでにマタニティパンツとショーツ履いてました😂
二人目、お腹の出が半端なく早いです😂😂
ちなみに抱き枕も早々に新調して、今も愛用中です😂

• ろーりー

ろーりー

私ももうだいぶ前からマタニティパジャマ着てます…やはり2人目だとそう感じるのが早いのでしょうか。。お腹これからどこまで大きくなるか怖いです…
    コメントありがとうございます(^^)

• 4月25日
ミミック

うちも二人目は一人目より色々早いです💦お腹の張りとか臨月近くでなきゃ感じなかったのに二人目は超初期から張るし重いし、微量の出(一人目は一度もなかった)あったり、不安が多かったです💦
でも先生からは出血は続いたり大量になったらすぐ受診してほしいけど張りは気にしなくていいと言われてます。二人目はよくあるらしいです。出血の理由は動きすぎと言われました💦

• ろーりー

ろーりー

やはりみなさん2人目の方が感じるのが早いのですね!先生からそう言われたなら安心ですね、私も次の検診でちょっと聞いてみることにします。。!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も8週目あたりであれ?なんか出てない?と気付きました😭!
今8ヶ月ですが一人目の臨月くらいデカいです🤣🤣笑

• ろーりー

ろーりー

やはりそうなのですね、、元気に育ってくれれば良いですが、動くのももうつらくて今後どうしようって感じです(><)

• 4月26日