※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりん🧜🏻‍♀️
ココロ・悩み

女性は、3人目の子供が男の子だと分かり、女の子を望んでいたことや、兄弟構成に対する不安や複雑な気持ちを抱えています。しかし、健康で元気な子供が生まれることに感謝し、将来の3兄弟を楽しみにしています。

※性別に関する事なので不快な思いされる方ごめんなさい。
※切り替えてますので、批判的な意見は出来れば控えて欲しいです。

気持ちの整理に書かせてください…
文もめちゃくちゃですがお許しください…
上が男の子で可愛さは十分にわかってます!!!
毎日メロメロです🥰
しかも顔も可愛くてイケメンなので…もう🥰(親バカ)

2人目は夫婦共々女の子希望で
産み分けもそれなりに試みました。
(排卵日・ゼリー・サプリ諸々)

息子の時ジンクスが全て男の子だった中
今回は全て女の子ジンクスだったし、
夫婦共々親族女系だし姉弟の兄弟構成だから
必然的に女の子と思ってました。

男の子判定にめちゃくちゃショック!とかではなかったですが、やっぱり少しもやもやしてます😖
女の子じゃないのかぁ…手や足、へその緒であれ…とか
産まれたら女の子だったとかないかな…とか
プロが見てるからそんなことないとわかってますが😂笑

12週⇨なんかついてそうだね!
   私には分からなかった&ナブは平行気味(Twitterママリ意見)
15週⇨チラチラ映るねぇ
   私:見えたかも…でも割れ目にも見える🤔
   若干男の子を覚悟する、検索魔になる←
18週⇨男の子だね!
   たしかに言われたら🐘だなぁ…と思う
   (横向き?と上から?のエコー判断)
22週⇨逆子で見にくいけど、🐘あった!
24週⇨スクリーニングにて逆子であぐらスタイルで更に手で足を掴んでる?状態で見にくいけど、男の子確定

私は元から3人希望でしたが、3人目も男の子だったらと思うと色々不安もあるし……部屋のキャパや旦那的には2人予定の為、旦那を女の子パパにしてあげれないし、自分も女の子育てることないと思うと切ない気持ちです。

姉弟で育った故に1人目から女の子に憧れてたけど男の子の可愛さを息子で知り、兄弟ママも知り合いに居て兄弟の良さも知っているし同性のが息子にとって楽しいと思うから良かったのかな…と思う反面、女の子への憧れと体力皆無インドア派の私に兄弟ママが務まるのか、息子と同性の子を平等に愛せるか不安でした。
自我強くなってきた息子の面倒見ながらで疲弊する日々で、アプリで成長確認したり、ゆっくりお腹の子に向き合う時間が少なすぎて罪悪感ですが……

この前のスクリーニングで大きな異常なさそうで平均よりも大きくなっている様子と顔が息子のエコーとそっくりなのを見て、『あぁ、胎動やエコー中は息子より大人しいけど、五体満足健康で元気が1番だ……イケメン兄弟に取り合いされる未来も最高…!自慢の美人ママで居なきゃ!』と切り替えてます!

もし3人目を説得出来て試みる時は年齢を4-5歳あけて、3兄弟を覚悟出来た時にしようと思います!!!

コメント

🍎🍒

すみませんうち姉妹なのですが💦
逆パターンで1人目から男の子希望です😂

とてもお気持ち分かります🥲
幼い頃から男の子ママに憧れがあって、男の子産みそう!とも言われてたので1人目女の子と聞いて…
ぶっちゃけクラ〜としました💦

そして次は男の子の子だろう!とだいぶ期待してたけど

先生が当たり前のように女の子判定を😂
あ…女の子ですか…?
と聞いたらお股を何度も拡大縮小して見せつけてきました😂💦

生まれればもちろん可愛くて愛しく私の可愛いお姫様たち💓
とか言ってるけど、
つい男の子の名前を考えたり…買い物に行くと男の子コーナーみちゃうし、娘達も中性的だったり男の子みたい!って言われる服をよく着せちゃってます🥲

うちも3人目こそきっちり産み分けして頑張ろう!と旦那も意気込んでますが、私が3人育てていけるか?と経済的不安が大きく…現実的ではない気がしています😭

長くなってしまってすみません🙇‍♀️
念願の男の子を授かるためにも!まず頑張って働いて貯金していこうと思ってます😆✨

ちちぷぷ

兄弟可愛いので、産んでしまってからのほうが、三兄弟もいいかも?と思えるかもしれないですね😊うちはそのパターンで三兄弟でした🤣🤣男の子が何人いようが楽しみですし、可愛くて仕方ないだろうなって思います!
同じ遊びして同じテレビ見て同じお出かけ先楽しめて、、と思うので!楽しみですよ🎶

しー

お気持ち分かります😭
私も何故か2人目は女の子な気がしていて(産み分け何もしていないのに謎な自信で🤣w)、13週で男の子と分かった時には泣いてしまいました🥲
が、産まれたら次男めちゃめちゃ可愛くて可愛いくてメロメロです🥰
うちは長男がパパっ子なので、毎日教えてないのにママ大好き〜💓ママ可愛い〜💓って言ってくれる次男から子離れできる気がしません🤣
ちなみに今次男から4歳差で3人目妊娠中です😉産み分けに挑戦する前に授かったので、多分男の子な気がしていますが、三兄弟でそれぞれ早く巣立て行ったら寂しいけど夫婦でゆっくり旅行行けるね〜🥰なんて呑気に話してます😊

⛄️🖤❄️

私の旦那も1人目から女の子希望でした!
私は1人目はどちらでも良くて2人目は女の子がいいな〜と思いつつ産み分けはせず妊娠し男の子でした!!
やはり最初は受け入れるのに時間がかかりました😣💦
本当に次男には申し訳なかったなと反省しております…
ですが、産まれたらもう可愛くて可愛くてたまりません🥺❤️
兄弟お揃いの服を着て手を繋いで歩いてる姿は愛おしいです🥰

そして、現在3人目妊娠中ですが、今回は一応産み分けをしました!!
排卵日2日前のタイミング
ピンクゼリー
クランベリーサプリ
産み分けをしても100%では無いことを理解し3人目挑みました😊

ココ

お気持ちよくわかります。私も2人目妊娠中同じことを考えていましたし、ネットで生まれたら女の子だった!なんて例を検索してはこのパターンかもしれないなんて可能性を信じていました🤣
しかし生まれたら…そんなこと考えてた自分アホなんじゃないかと思うぐらい可愛いすぎました♥️😭🙌
可愛くて可愛いくて3人目が男の子でもありです 笑 旦那も次男溺愛してます☺️♥️私は異性姉弟なので同性兄弟って初めてなんですが私も姉か妹欲しかったなぁと思うぐらい子どもたち楽しそうですよ🎶🌈遊び方が同じだしおもちゃもお兄ちゃんのだけ買って新たに増やす必要もなし👍服もお下がり使えると思うとお兄ちゃんのは高い服でも何着でも買います 笑🤗🌸お揃い買うのも楽しいし、肌寒いな〜とか暑くなって来たな☀️って時にお兄ちゃんの服パッと探して来たり、同性兄弟って本当に楽ですよ‼️妊娠中は女の子の服やおもちゃ買うのに憧れてましたが実際生活が始まってみたらすでにある方が経済的にも優しいし違った楽しさがあります☘️恐らく生まれるまではホルモンの関係もあるでしょうし沢山沢山考えてしまうと思います。今は自分の気持ちに素直でいいと思います🤗生まれたら私と同じこと言わせる自信がありますよ〜🌸😙そのぐらい良いです😄💕

チョコパイ

同性でも愛せます💕
あと、2人目妊娠中は同じく上の子に手がかかってたので、穏やかなマタニティ生活とは無縁でした🤣
走ってたし、臨月まで抱っこ紐して上の子抱っこしていたし。。
上の子可愛がり過ぎて、下の子を同じように愛情注げるのかと私も不安でした!

でも、大丈夫です😊
ほんと同じように愛おしいですよ💕

希望の性別があるのは仕方のないこと。
それが叶わないのも神様からの授かりものなので仕方ない。

産んでしまえば
「何に拘っていたのか?」ってくらて、我が子は愛おしいです😊

m

うちも5年ぶり待望の第二子が先日男の子とわかりました🤣自己流ですが簡単な産み分けをしたり旦那も息子も私も女の子を熱望していましたが🐘が見えて笑ってしまいましたwもちろん元気が1番ですし、私自身2度の流産と子宮内膜症で2人目の妊娠は簡単ではないかもと言われていた中来てくれた子なので、もちろん性別関係なく大歓迎です❤️

が、やっぱり考えちゃいます女の子、、🤣3人目…?と私も一瞬頭をよぎりましたwでも妊娠中はしんどいし経済的にも裕福ではないしそもそも授かるのさえ難しいので2人で最後!と決めてますが、あぁもう女の子の髪の毛を結ぶことも七五三の可愛い着物を着せることもお揃いのワンピースを着ることもないんだな…と正直今でも少し引きずっています。笑
でも産まれたら次男にメロメロになることはわかっているので、別に出産までは少しぐらいウジウジしてもいいかななんて思ってます🤣😂ただ、周りからのプレッシャーや女の子ひとりは産んでおかないと〜とかまた男の子?大変だね…とか3人目女の子のために頑張りなよ!とか日々イラッとすることはありますが、心の中で黙れー!!!と言いながら笑顔でスルーすることを今頑張っています。笑

周りも兄弟姉妹はもちろん、三兄弟三姉妹、四兄弟四姉妹も居ますが、みんな性別わかったときは少し落ち込んでますが生まれてからはメロメロです😂😂😂笑

はじめてのママリ🔰

女子2人育てていて、少し空いて今3人目妊娠中です。
まだ性別は分かりませんが、ベビーナブを見ると女の子のような気がします👧
生まれてみるとどちらでも可愛いし元気に生まれてきてくれることがありがたいですが、できれば男子希望なので今までになくドキドキしています😭

はじめてのママリ🔰

お気持ち、ものすごく共感できます😭✨
私も息子はとても可愛いですが、
二人目は
どうしても女の子希望だったので
産み分けしました。
かなり自信があったのですが
👦確定されると泣けるほどショックでした。

元気に生まれてきてくれたら、
一人でも授かれたら、
それで良し。
そうは思いつつも、
人は現状よりも高い望みをもつもの
だと思うので
本当に女の子を産むまで気持ちは
変わらないと思います。

なので、
ずっとモヤモヤするぐらいなら
3人目、4人目?
自分が心から諦められるまで
頑張ろうと思います☺️笑。

na

私は逆パターンで、2人目は男の子がいいなーと思っていましたが、女の子でした!
でも、生まれたら姉妹お揃いコーデとかできるし、一緒に遊べるし、同性だから相談とかもしやすいのかな〜と思って姉妹でよかったなと思います❤️
なによりも、ママとパパのところに来てくれてありがとうねと感謝の気持ちでいっぱいです!どんな子でもきてくれるだけで奇跡だなと思ったので愛おしさでいっぱいですよ☺️
3人目があれば次は産み分けをチャレンジしようかなとは思います😂

はじめてのママリ🔰

男の子をずっと一人目から望んでいましたが
産まれてくるのは女の子
今回5人目を妊娠して
四人目妊娠したとき周りから男の子でしょうと散々に言われ女の子だったときに
周りにもうどうせ男の子産めないんだからもう妊娠しないように卵管結紮したらいいじゃない
と言われました
今回5人目妊娠が発覚して
男の子だといいなあと思いつつも
女の子なのかなと諦め半分
周りからは
男の子産めないのに諦め悪いんだから
もう、子宮ごと取っちゃえばいいのにと言われました
女の子は女の子でかわいいし
4人の娘たちは私の宝です
でもそれとこれは別なんだよ!!と内心では思ってしまいます
今回がラストなので
今回も女の子なら
男の子は諦めて女の子のお母さんとして胸張って生きていくつもりです
心残りって簡単には消えないし
もやもやが無くなることは多分ないと思います
諦めるにしても何するにしても自分や旦那さんが納得した上で決断は絶対したほうがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

逆ですがとっても気持ちわかります。
我が家も旦那の年齢的に2人が精一杯なので男の子も育ててみたかったなあ。。と

きっとそれぞれの家族であるんでしょうね。でも産まれたら全部ふきとぶと思ってます🥺

バニラビーンズ

お気持ち分かります!
わたしも産み分けを全て試して
2人目男の子だったので🤣
女の子ほしい!!っていう強い気持ちを通り越して
3兄弟、4兄弟に憧れを持つようになりました🤣🤣笑笑
だって男の子はめちゃくちゃ優しくてママにベタベタですもん🥲❤︎
そして兄弟めちゃくちゃ可愛いですよ😭😭❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

わたし自身が
女家系で4姉妹、従姉妹も3姉妹なのでてっきり女の子が生まれてくると思っていましたが
まさかの男の子兄弟だったので
親戚みんなに驚かれて尚更可愛がられています🤣🤣

でもやはり女の子を育ててみたいという気持ちは小さく残っていますので…とりあえず3人目も産み分けをしてみてそれでも男の子ならば
わたしは男の子を授かりやすい体質なんだなって諦めます🤣🤣

ママリ*

1人目男の子、
2学年差で妊活して
あ!今回女の子っぽいな。
からの2人目も男の子でした!
でも、めっちゃくちゃ可愛いです😍
そして、兄弟愛凄くて可愛いくて癒されまくりです♡

そして、次男と6学年差で
三人目産み分け
(排卵前・あっさり・ゼリー)で18wでハッキリ🐘さん見えました🤣

が、悲しいよりもやっぱりな!
感です。笑
昔から同性が苦手だったので、
私には女の子は産まれないんだな!!
って割り切れて可愛い彼氏に囲まれて幸せな日々過ごせる~❤
と思ってます☺

個人的には異性のきょうだいよりも同性のほうが大人になった時のこと考えるといいな〜と思いますよ✨私の両親が2人とも異性の2人きょうだいですが、仲が良くないのを見てるからかも知れませんが、、もちろん女の子を育ててみたいという気持ちも分かります!☺️

だんごむし

うんうん、そうですよね。
私もどっちも育ててみたくて
2人目は、かるーく産み分け
してみましたが叶わず。
妊娠中は楽しみな反面もやもや
してましたよー!私自身よりも
周りがまた男の子という雰囲気😂

産んでからも女の子も育てたい
思いはまだまだありますが
3人目は現実的ではなく…
特に、下が顔がまるで女の子で
かわいい服着せたり髪結ったり
しちゃってます♡いまだけねw
でも性格は上の子がおだやかで
下の子は9ヶ月ながら気が強いです笑
周りからも次は女の子産まなきゃね!
とか言われます(うざw)。

でもねー可愛いんですよ!笑
かわいいよね、兄弟。
男の子兄弟が手を繋いで歩く
後ろ姿が楽しみです…♡
弟は兄がだーいすきで!!
6歳差ながら対等に喧嘩もするし
兄弟ラブラブですw
そんな姿見てるのがほんと微笑ましくて
女の子欲しかったなーと思う時もあり
男の子でよかったなーと思う時もあり。

3人目どうするかなー…
経済的にもあれだし
悪阻が酷いのでかなり悩みます🧐

あいり🔰

あたしは1人ですが、私も思います😆けど男の子が優しい!街で困ってても男の人のが高確率で助けてくれます笑

しーちゃん

1人目から女の子希望、3人とも男の子でした🤣

元々3人希望していたので、2人目の時はまだ若干余裕な気持ちでいたのですが、実際3人目を妊娠した時は性別へのプレッシャーというか、ドキドキが尋常じゃなかったです。

実際に、周りからの圧も凄くて「次こそは女の子〜」とか、「また男の子〜?残念。」と言われることが本当に辛くて、、、

そう言われるのが嫌だったので3人目の性別は聞かれても答えないぞ!と思っていたのですが

30週過ぎるまで足をクロスして見せてくれず💦最後の方で🐘を公開してくれました😂

正直、男3人の母親になるとは思ってもなかったので喜びよりも衝撃の方が大きかったです…。

でも今は毎日3人にママの取り合いをされてとても嬉しいです🥰

ただ、3人産んで1人でも女の子が生まれていたら4人目を考えませんでしたが

どうしても諦めず4人目を授かりたいという気持ちが日に日に増え、末っ子が年少になったのを機に妊活を始め授かりました。

男の子でも女の子でも、五体満足であればその上ない幸せですが、女の子だったらラッキー!くらいの気持ちです💦

そして…4人目だけでなく双子でした😳

性別が分かるのはまだ先ですが、恐らく私よりも妊娠を報告した際の周りの方々の方が性別が楽しみだと思います🤣

私はもう男の子しか生まれないだろうな〜と思っているので…

5人兄弟になるのか、1人でも女の子が産まれるのか、とても楽しみです😌

はじめてママ

お気持ちわかります!
私も1人目から女の子希望ですが男の子で、もちろん男の子めちゃくちゃ可愛くて最高なのですが。なんせやんちゃで2人目まで男の子だったら体力もたない…って思ってます😅
同性の方が本人たちもお友達感覚で遊べたりお下がりしやすかったりとそれもいいのかなと思ったりもありますが、女の子の夢は捨てきれないです😂

うさこ

よくわかります。
男兄弟めちゃくちゃ可愛いから、次も男でいいと思っています。…でも心のどこかで女の子ママもしてみたい…でもわたしテキトーだから男の子ママで正解なのかも…🙌
ただ1人目は女の子希望だったけど男の子、次はどっちでもいいって思ってて男の子。今回できっと最後、どっちでもいいんだけどちょっとくらい希望もってもいいかな!?てことで、今回は性別を聞かずに出産する予定です。エコーの際もほとんど見ていません。録画はしていますが、持ち帰って見ているのは主人だけです😅たぶん先生も技師さんはもうわかってるんですが、内緒にしてもらっています。
妊娠報告をするたびに「次は女の子だといいね」という言葉を何度聞いたことか。ほんとうに余計なお世話!バカの一つ覚えみたいなことしか言えないのかよ🤬(⇦なんて口の悪い事を心の中でぐっと堪えて)と思いつつ、どっちでもいいんです〜なんて振る舞うのも慣れて来たし笑

この気持ちは、この状況になったママにしかない感情で外野がなんと言おうと産まれるまではこのモヤモヤを背負ってくしかないんですよね。。そしていざ産まれたらそんなことどうでもよくなる(そんなこと考える暇もない🥹)から、今だけこの感情と一緒に過ごすしかないって考えてます。

はじめてのママリ🔰

うちも兄弟です。
二人目は少し女の子に期待しましたが、、(笑)
実母は男の子だったわね残念💦感が漂い何度も泣きたくなりました。
公園では知らんジジイに「女の子は産んだ方がいいぞ」とおせっかいを言われ。

上の子も可愛いですが、下の子が可愛すぎて😂これから更に激しくなりそうですが🤣
性別選べれば最高なのになぁと思いますよね😩

かおり

知り合いで、

1人目男の子🚹
2人目は女の子が良いな〜と思ったら次も男の子🚹

最後!今度こそ!と思って産んだら、なんと双子の男の子、🚹🚹

4人も5人も変わらん!
最後の願いだ!と思って5人目産んだらこれまた男の子🚹

5人兄弟のママがいます😂😂

5人も6人も変わらないから最後にもう一人…と思わないの?と、聞いたら、

「100人産んでも私からは男しか出てこない気がしてる」と言ってました😓

5人それぞれどんなタイプの嫁を連れてくるか楽しみだよと遠い目をしてます。

裁縫が好きで、
女の子の洋服とか縫ってお揃いのワンピースとか着たかったのになぁと、
言ってましたが、

ママ大好きの5人に囲まれて、大変な中でもとても楽しく幸せそうです☺️

そんなケースもあるんだと言うことで😅

”女の子ママになりたい、パパを女の子のパパにしてあげたい”という感覚ではなく“もう一人育ててみたい☺️"という気持ちになんとか切り替えって難しいですかね?😖

ymdyuk

私も最初からずっと女の子希望で、2人目妊娠中男の子と分かって上の子と平等に愛せるか不安でした🥲
でも産んだらもう可愛くて可愛くて、、🥹
3人目できた時はどうせまた男の子だろうなと思ってたら案の定男の子🐘
でもみんな平等に可愛くて仕方ないです‪❤️‍🔥
男の子は女の子より早く手が離れるから、10年後にはパーッと遊ぶぞーって気持ちで毎日過ごしてます☺️

🧸

わわわ!!私の思いを全て語ってくれました🤣笑
私も次男の時、そーーでした!いや、もはや長男の時から、女子が良いと思っていたので、あさりんさんが思ってること全部思ってました😚

私も3人目は4.5歳あけたいです!もちろん女子狙いですが男子の方が諦めもつくし、3人のわんぱく坊主を育てるママ!という特別感も味わいたいです😂笑

旦那と自分の娘がバージンロードとか歩く姿みたいですよねー笑

ママリ

うちにも、1歳半差の兄弟いますよ😊
私も長男溺愛しながらも女の子希望で、次男が男の子とわかった時、自分で思っていた以上にショックで、思わず泣いてしまいました💦
でも生まれてみて、今もうすぐ2歳と3歳半ですが、2人ともいつも一緒にピッタリくっついてキャッキャ仲良く遊んでます🥰二人でお揃いの服着て大喜びしてます☺️💕しかも2人ともベビーモデルに何度かスカウトされたくらい顔立ち整ってて可愛いです🥰2人とも明るくて発言もいちいち可愛いくて毎日幸せなので、今はこの2人で良かったと心から思っています😊
私も高身長イケメン3人に囲まれた、美人ママになるのを今は夢見てます😆笑✨お互い頑張りましょう❣️

まる

めちゃくちゃお気持ちわかります!
私も一人は女の子欲しいなーと思っていましたが、2人目までは男の子で、少しガッカリしてしまいました。
でもうまれたら気持ちはかわりますよ!
今では長男と次男が私の取り合いをしたり、「ママ大好き💕」と常に言ってくれます🥰
ぴったりくっついてきて、本当に小さい彼氏のようです。
女の子だとパパを好きになる子が多いみたいで、この気分を味わえるのも男の子ならではだと思います!

私は2人で終わる予定でしたが、思いがけず3人目を妊娠し、しかもそれが女の子だったのでびっくりしています。
絶対男の子だと思っていたので😂
産み分けはしていません。

なんてこった。

こんにちは

上のお子さんがいながらのマタニティライフは最初のときと比べると本当に大変なことが多いですよね、お疲れ様です。そこでいて、性別になると、なんとも、プチがっかり(本当にってより、プチな感じしませんか?!)

我が家は🐘4パオーーンです🤣
なんなら、最初っからうっすらうっすらと女の子を希望しながら、4パオーーン!!
そして、今私は40歳なので一番下のパオーンで終わりです。

どうですかね、うまく言えないけど、これから先もずっと同じく思うプチがっかりは継続されるとは思います。かわいい服みたり、お友達みたり、女子トークとか、でしょうか、キリがない…

あとは、性別は変わらず我が子はかわいいですかね^_^そこは、性別関係ないのかなと思います。

将来は、義母確定の不安もありますがwいい回答ではなくて申し訳ないです。

4人それぞれかわいさも性格も好きなこともバラバラで、それぞれの愛情表現を感じています
性別の違いを言えば、謎も多く、はて?と思うこともありますが、さっぱりしてる感じもするし、わーー!って騒いだり、うまくおだてたり、やんややんやな日々を過ごしています。

うまれて兄弟で過ごす様子を見てるときには、女の子が、とかは、まったく思わないですね、逆に、さっきも言ったように、他のお友達とかかわいい服とか、そういうのを見た時には思い出したりします。

ママリ7年目♡

うちも上二人男の子で何だかんだ同じ遊びで仲良く遊んでるので、
もしもうひとり下に女の子が産まれたら一人だけ遊びが違ってちょっっとだけ可哀想かな…と思っています😓

じゃあもうひとり女の子を!!と意気込んで男男女女と上手く産めたらいいですけどね💦
また男の子の可能性もあり🤣
※↑知り合いにこの組み合わせで産んだ知り合いもいますが^^;

はじめてのママリ

自分の話になるのですが
わたしは兄が3人いて末っ子で女1人です😊

兄3人が凄い仲良くて
ちょっと疎外感(笑)があったので
自分としては同性兄弟って凄い羨ましかったです😂

やっぱり遊び方が違うので
兄達は3人共スポーツとか同じ遊びをして
わたしは別の遊びをしてたりとか
ザラだったので😂