※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

娘の友達親子が遊びに来る初めてのおもてなしで、おやつやジュースの出し方やタイミングが知りたいです。午後に来る予定です。

無知な私にアドバイス下さい🥺

今度年長の娘の友達親子がお家に遊びに来てくれます!
園のお母さん呼ぶのは初めてで
約束したときに初めて顔を合せてお話しました!

園のお母さんを家に呼ぶこと自体初めてなので
おもてなし自体分かってないので教えてほしいです!

相手は年長さん、一歳児
こちらは年長さん、年少さん、一歳児で
長女と末っ子が同級生で同じクラスです。
なので小さい子向けの部屋にはなってるはずです‥!(笑)
おやつやジュースなど
出すタイミングなど教えてほしいです🥺🥺
多分午後に来る予定です!

コメント

はじめてのママリ

来る時間にもよりますが、私なら最初に出しておきます🤔
ジュースは飲ませるか家庭によって違うので、飲み物何がいいか親御さんに聞いてから出しますかね🙂
その時に一緒にお茶菓子としておやつも出しちゃいます🙆🏻‍♀️

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!
    我が家はお茶を沸かしてるんですが
    お茶を出すならペットボトルの
    お茶の方がいいですよね?🥺
    お母さんには最初お茶で
    おやつタイムでコーヒーですか?🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はそこまで気にしません😂
    ペットボトルがいい人は、多分自分で持ってきますよ🤔

    とりあえず人数分お茶→おやつタイムにお母さんに「コーヒーのむ?」って聞いたら良いかもですね◎
    コーヒー苦手な人もいますし😉

    • 4月26日
  • きのこ

    きのこ


    義母がペットボトル派なので
    気にする人は気にするのかなと思いました🥺(笑)

    私自身家ではコーヒー飲まなくて
    旦那は自分でインスタント飲むので
    上手くつくれないんですが
    下の方に返信したやつでもいいと思いますか?🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫だと思います!
    私はそれ好きです☺️

    • 4月26日
  • きのこ

    きのこ


    タイプの違う上品で年上の
    お母さんなので
    今からドキドキです😖

    • 4月26日
deleted user

私の場合は、
初めにお茶を出し、15時頃おやつの時間になったらおやつや親用のコーヒーを出しています。
お友達のうちに伺った時は皆さんだいたいこんな感じでした。

お家に着いてすぐおやつとジュースを出してくれる友達がいますが、初めからおやつを出されたら子供は食べたくなって我慢できないしずっと出ている状態だと食べ続ける子もいるし、ジュースも基本飲ませたくないしやめてー…って思います。

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!
    お茶出す場合はペットボトルの
    お茶のほうがいいですか?🥺

    また私自身コーヒーを飲まなくて
    旦那はインスタントなんですが
    上手く作れないんですが
    こういうのでもいいとおもいますか?😖

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家で作った麦茶とかでも大丈夫だとおもいますー!
    作ったのでもペットボトルのでも何も思わないです😄

    もしコーヒー飲まないならお茶だけで全然いいとおもいますよ!
    このカフェオレか紅茶どっちがいいー?と聞いたり。
    私もコーヒー出す時は飲むかどうか聞きますよ😄

    • 4月26日
  • きのこ

    きのこ

    aabrさんは園で知り合った方の
    お家いったことありますかー?😖

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ったこともきてもらったこともあります😄

    • 4月27日
  • きのこ

    きのこ


    10時半に来る事になり
    ブランチになるようなものを
    見繕っていきますね☺️
    と来たんですが
    私は何を用意したらいいですか🥺🥺🥺

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽食用意してくれるなら、飲み物とデザートですかね😄
    デザートはフルーツやゼリーなどどうでしょう?🍓

    • 4月28日
  • きのこ

    きのこ


    ゼリー、フルーツ、ジュースですね!!
    今から買ってきます💪💪

    ありがとうございます🥺!!

    • 4月28日