※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子持ち(親権はない)の方と結婚まで考えられますか?養育費は払…

バツイチ子持ち(親権はない)の方と結婚まで考えられますか?養育費は払っているみたいです。
独身の友達がその人のこと気になるみたいで💦 私は子持ちがひっかかりますが、みなさんはそんなに気にしないですか?

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

本人が良ければ良いのではないですか?😂
そこは友達が決めることかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけど💦大事な友達だからそこ心配になってしまって😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は無理です。
理解できるなら再婚は出来ると思います。
口だけ理解してるフリとか無理ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだバツイチだけならいいと思いますが、子どもいるとなるとまた色々状況変わってきそうな気もして😭💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

その方の離婚理由にもよりますが、質問内容と同じ条件の方と結婚した友人がいるのでありだと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!上手くいく方向もありますよね😊✨

• 4月25日
がーこ

ありだとは思いますが、離婚理由や前の方との関わり方は気にはなりますね。
お子さんとの交流は良いのですが、たまに前の奥さんとものすごく仲良くしてる人とかいて、それは無理だなって思います。あと離婚理由が浮気とかギャンブルとなると絶対ムリです。浮気癖、ギャンブル癖は直らないものだと思ってるので💦
お友達のこと心配ですよね。良い大人同士とはいえ、周りが見えてないってことは十分にあると思うし😖
とはいえ口出しもしづらいし、相手の方が良い方だと良いですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚理由は前の奥さんに原因があるとは言ってたみたいですけど、男の人にも少しは原因あるとも思うんですよね😓
    やっぱり子どもの存在は離れてても大事だろうし、たとえ友達がうまくいったとしても父親には変わりないから子どものことをしっかり受け入れる心の広さが必要ですよね💧
    友達メンタル弱いので心配なんです😭

• 4月25日
はじめてのママリ(28)

旦那がそうです笑笑
あんまり気にしたことなかったですね🙄

ムームー

うちはそのパターンですが、万が一のときは前妻の子も引き取るくらいの覚悟はしてます。
数百キロ離れてるので面会等はありませんが、養育費はそこそこの額支払ってます。
お金の面で思うところは多少ありますが、それ以外は特に不満も不安もないです。

うちの夫がそうです笑
年上で経済力もあったので、特に気にしたことなかったですね🤔

子供とは一緒に住んでないけど、子供にかかるお金を理解出来ないと、そういう人とのお付き合いは難しいですよ😂
子供カワイイに決まってますからね☺️でも実際子供カワイイってならない人の方が信用出来ないし、養育費などのお金を渋るような奴はクソなので、ちゃんと責任果たしてるのか見極めるのは大事です😂

はじめてのママリ🔰

私は無理ですね🥹
養育費払う事や面会は父親として当然だと思いますが、元嫁次第では揉めるタイミング多そうですし、遺産の時とかも面倒くさそう…
面会もいってらっしゃい☺️と笑顔で送れるほど強くないので、複雑な気持ちになりそうです😅

はじめてのママリ🔰

気にはします😊
でも結婚しない理由にはなりません。
ちゃんと考えて、向き合って、何かあれば自分が育てる覚悟で結婚しますね。