※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週目の妊婦です。健診で心拍確認し、安心。体調変化が少なく不安もありますが、元気な赤ちゃんと確認できて涙が出ました。次の健診まで、胎動を感じたいです。

1ヶ月に1回の妊婦健診、長いですよね💦
第二子妊娠中で15wです。
今日が1ヶ月ぶりの健診でした。
一人目の時もでしたが、つわりも全く無くて食べ物の好みも変わらない、体質なのかお腹が出るのも遅くて、今回もまだ出てません。
妊娠前と何も変わらないし、赤ちゃん本当にいるか心配で心配で、けどお腹も痛くない、出血も無いって事は元気なんだと言い聞かせてきました。
今日、一番始めにおりものチェックがあり、次は心拍確認、心音を聞いた途端に「良かった!生きてる」と自然と涙が溢れました😢
次はまた1ヶ月後😅
それまでに胎動感じれたらいいけどなぁ😊

コメント

ママリ

わかりますー😭
同じく15wです💓
2人目は胎動感じるの早いって聞くので
まだかまだかと毎日思います💭
健診ってエコーより先に血圧とか
お腹測るので、とりあえず先に
心拍確認してくれー!!って思います🤣👍

• ママリ

ママリ

15w同じですね😊
    胎動もそうですし、お腹出るのも早いって聞くので、覚悟してたのですが全然変わりが無くて😅
    そうですよね!先に血圧とかなので、赤ちゃん赤ちゃんって思っちゃいます😅

• 4月25日