※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
子育て・グッズ

子どもが「お父さん」「お母さん」と呼ぶようになる時期はいつ頃ですか?

お父さん、お母さんと子どもに呼ばせている方、子どもさんはどれくらいで「お父さん」「お母さん」もしくはそれと判断できる言葉を発するようになりましたか?

コメント

なつ

1歳5ヶ月で「おかあさん」とハッキリ言えるようになりました!
なぜかお父さんはずっと「おーさん」だったんですが、1歳9ヶ月になって「おとうさん」も言えるようになりました(・∀・)

• shio-aka-kao

思っていたより早くはっきり言えるようにもなるんですね✨

ちょっと期待しながら言い聞かせていきたいと思います🎵回答ありがとうございました

• 11月16日
クロちゃん

1歳半くらいから、「たーたん」と言っていました。お母さんもお父さんも「たーたん」でした。
2歳前には「おとうしゃん」「おかあしゃん」と言えるようになり、今は読んでるのだとハッキリ分かるようになりました😊

• shio-aka-kao

それくらいには分かるようになるんですね✨
    早く呼んでもらえるのを楽しみに待ちたいと思います🎵回答ありがとうございました

• 11月16日