※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

悪阻がひどいのは、体力や精神力がないからでしょうか?体力も精神力も不足しているかもしれませんが、悔しい気持ちになりました。

悪阻が酷いのは、体力、精神力、気力がない人が酷くなるんですか?4日前から吐きつわりで寝てる以外はほぼ吐き気と戦って吐いてばかりで、今日産婦人科に点滴をしに行った帰りに主人にそう言われました。たしかに体力も1人目の妊娠から劇的に落ち、精神力もそこまであるかわかりませんが、なんだか悔しい気持ちになりました。。ここにいる皆さん、色んなマタニティ トラブルと戦っているのに、、。こんなこと吐き出してすみません。

コメント

テテとん

えっ何だそれ…ありえないですよね。もっと怒っていいですよ!
私もつわり酷くて、主人は心配してくれましたが、それでも何で私だけが…という思いから10分でいいからかわってよ!と言った記憶が…
私がそんかこと言われたら、離婚騒ぎです。

よもぎ

体力の十分ある人も精神力の強い人も気の強い人だって悪阻が酷くなる人は酷くなります!そんなの関係ないですよ!旦那さんなんてひどいことを言うんですか、あんまりです。
旦那さんの周りで悪阻がひどい人が少ないのかもしれないですね、だからコンタさんがしんどそうなのが不思議なのかもしれないです。でもそれはただの旦那さんの勉強不足です。
コンタさんは赤ちゃんをしっかり育てるために悪阻と戦っているんです。本当にお疲れ様です。無理せずゆっくり過ごせるときは過ごしてくださいね。

ママリ

そんな事ありません😭悪阻が酷いのは原因が分からないそうですよ。。
それにしても失礼ですがご主人酷いですね!苦しんでいるのに気持ちを分かってくれず追い込むような発言するなんて!😤💢私なら絶望して実家に帰ります...もう二度と顔見たくないし一生忘れません!
ご主人が今度病気したら体力精神力気力で治したらって言って放置してやってください❤️