※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食の量や追加の必要性、体重、母乳との関係、遊びと食事のタイミングについて相談です。

離乳食の量
10ヶ月の娘がいます
離乳食の量はどれくらい食べさせたらいいのでしょうか?
またペロリと食べてしまったら追加であげるべきですか?
10キロあるので体重は大きいです
最近になってやっと離乳食を食べてくれるようになりました
でもまだまだ母乳が一番のようです。
椅子から立ち上がって遊ぼうとしたら切り上げた方がいいのでしょうか?
それともお腹が空くから時間をあけて?
初めての子でどうしたらいいのか難しいです...

コメント

10ヶ月で一緒です😊
息子は10.5kgありますが、ペロリと食べるよりかは、まぁ食べてあげるよみたいな感じで食べます😅

量としては、
炭水化物を80g
タンパク質15g
野菜果物を30g
あげてます!

でもこれより野菜とタンパク質がプラス20~50g増える事が多いです。
そんなにきっちり測ってもいないですが、組み合わせ等は気をつけてます😊

今日は丁度10ヶ月検診で先生から、ご飯が主流になっていくから食べるなら食べさせて、ミルク減らしてねって言われました😅
息子も離乳食よりミルクが大好きですよ🤣

椅子から立って遊び始めても機嫌が良く食べてくれるなら、食べさせてます😅
あまりいい事ではないと思いますが、泣いたり暴れたりしない限りは、食べられるだけ頑張らせてます。

毎日大変ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるなら食べさせての量が難しいですよね😅
    うちの子満腹中枢ないのか、離乳食めっちゃ食べたあとに母乳とか飲みます😇
    毎日大変です😭

• 4月25日