※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

十和田のしんクリニックで里帰り出産予定。体重増加5キロまでOKと言われたが、超えそうで不安。5キロ以上増えた方の経験知りたい。

十和田のしんクリニック産婦人科で里帰り出産の予定です。
電話をした際に、初産は体重増加5キロまで5キロ超えたら電話してねと言われました。安定期に入り、つわりもおさまり食欲が増してしまいこのままでは5キロ超えてしまいそうです、、、。
しんクリニック産婦人科で出産した方で体重5キロ以上増加した方はいらっしゃいますか?断られたりしないか不安です。教えていただきたいです。

コメント

だるま

全然関係ない地域に住んでますが断られるって事は無いのでは…( ̄▽ ̄;)、毎日歩いたり野菜多く食べたりで体重増加は収まると思いますよ👍

eee

私もしんクリニックに今通院中です!32週の初診までに5キロ増にしてと言われて、結局8キロくらい増えて行きましたが、全く怒られませんでした( ´ー`)私の場合13キロまでなら増えてもいいけど、あと5キロしかないから気をつけてねーー。くらいしか言われませんでしたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事遅くなってごめんなさい😖そうなんですね!少しだけ安心しました>< 5キロ超えた時はクリニックに電話しましたか?🥲

• 6月10日
  • eee

eee

大丈夫です😊

電話せずにしれっと初診行きました笑

ちょっと不安になることを言うかもしれませんが、あそこの病院は病院内での情報共有が遅いので気がしていて、親族の病気や母親の出産方法など色々電話で聞かれましたが初診の日も問診票合わせると色々なスタッフに聞かれまくって同じ質問同じ回答を4回くらい繰り返しました😅カルテに書いてそれで共有してよ〜と呆れながら応え、初診当日の朝に健康観察の電話をかけてと言われたので、その旨を伝えて電話をしたら「あ、そうなんですか??」と言われたので少し不信感を抱きましたが通ってみたらいい病院です。笑 心配せずに来てください😊長々書きましたが、その5キロ超えたら教えてと言った人と違う人は5キロ超えたって電話しても「そうですか、、。(?)」くらいの反応だと思われるので、ぜーんぜん何にも心配せずに堂々と行って大丈夫です😊

• 6月11日
はじめてママリ🔰

しんクリニックで出産したものです。ここはBMIをみてからの体重管理は結構厳しいと評判があります。それは難産のリスクに対しての対策だったりすると思うので私自身はそのくらい厳しくても仕方ないかと思ってました😅
断られることはないと思いますが超えてしまったらまずは連絡してみるのがいいですね。
その人に合った指導をしてくれる先生でとても信頼してます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

答えてくださりありがとうございます😖標準より痩せ型なのですが、5キロ以内と言われてしまいました、、、。主様は産院で言われた体重よりオーバーしましたか?

• 5月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私は10キロくらいまではいいよと言われておりちょうど10キロ増えました😅が、友人や知り合いで妊婦健診行ってる人に聞くとやはり体重管理についてはしつこく言われたなどという意見が多いです。

• 5月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね><ありがとうございます!!体重管理もう少し頑張ろうと思います🥲

• 5月21日