※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がプレ幼稚園で泣いている。同じ経験の方、対応や慣れるまでの期間を教えてください。

2歳9ヶ月の娘なんですが
プレ幼稚園に週2で通うようになり
今日2回目で、先生には少し涙が多かったですと言われました。
確かに離れるときも泣いてましたし、お迎えのときも私の顔を見て泣きました。
1回目は泣くこともなく頑張ってたのに、
理解したのか、ふと寂しくなり泣いちゃうのかな?でも泣きながらでも言われたことをやってました。慣れたら娘ちゃんは全然大丈夫だの思います!と言われました。
家に帰ってきてからもふと渡した離れたことを思い出すのか
ママぁと泣いたり、もう行きたくない、お休みしたいと
言います。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
そのときはどのような対応しましたか?
またどのくらいでなれましたか??😵‍💫

コメント

ys

うちも1回目は泣かず、2回目から大泣き、3回目、4回目回数を追うごとにどんどん酷くなりました。うちの場合は、前日の夜から泣き始め、夜中に何度も泣いて起きたり、幼稚園に行く電車でもあまりに酷い泣き方で暴れ周りの方に迷惑をかけてしまうのでタクシーで通うようになりました😅
お弁当も持参でしたが、一口も食べず預けた時からお迎えまでほぼ泣き止むことがなかったと先生に毎回言われてました😣
4月から行き始め、何をやってもどんな方法を試してもダメでしたが、9月の3歳の誕生日を迎えた次の週に初めて一度も泣かずに行けて先生も私もビックリで、娘に聞いたら3歳になったからもう泣かないんだよと言ってました😂それからは今までが嘘のように泣くことはなくなりました!