※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否して困っています。母乳は飲んでいるが、困難を感じています。食べたがらない時は待つのがいいかもしれません。どう思いますか?

1歳でご飯をおやすみするのありですかね??

下の子が1歳2ヶ月です。
ご飯を一口も食べず用意するのが苦痛になってます。
食べたそうにしてるものはあげてますが、べぇーってされたり💦
母乳は飲んでます。
ご飯時嫌すぎて泣かれたり、逃げたりされるので正直参ってます💦
わざわざ追いかけませんが食べてくれないとなるともう用意せず食べたいと寄ってくるまで待つのも一つの手かな?と😥
どう思いますか??😖

コメント

ゴーヤママ

全く用意しないのは私的にはなしかな〜と思います💦
母乳ももうほぼ栄養が無いレベルだと思うのでとりあえず小さいおにぎりとお味噌汁とヨーグルトなど食べてくれる率が高い食材を毎食用意して置いておきます!
母乳飲むからご飯は良いや〜って思ってるとかは無さそうですか?🤔

• ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

ですよね💦
    一応用意しておいて、食べなかったらさっと引き上げた方がいいですよね??
    粘っても食べなくて😅
    ご飯の時間の後しばらくは欲しがってもあげないようにしてます!
    入眠時だけあげるようにしてるので大体朝寝前、昼寝前、夜寝る前、夜間って感じです😢

• 4月25日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

とりあえずみんなご飯だよ〜で出して、遊び始めたり食べなかったら終わり!
    泣いたら一回だけチャンス与えて、また同じことしたらしっかり怒って終了します!私ならですが…!

• 4月25日