※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

加藤レディスクリニックに通院中の方へ 生理周期28日や29日の方、採卵や移植は何日目ですか?仕事との両立について教えてください。

加藤レディスクリニック(KLC)に通院されてる方に質問です🌷

初診に行き、採卵、移植までのスケジュールは、
生理が28日周期の場合は14日に採卵、移植は16日目というモデル例を聞きました!

わたしは生理周期が28日か29日で安定しているのですが、
皆さんは何日目に採卵、移植となられましたか?

フルタイムで仕事があり、なかなか急に休むことができないため、先に見通せたらな…と思いまして💦

もちろん、その時の自分の体調や卵胞の育ち具合で異なることはわかっております。
参考までに教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

ちゃー子

2年少し前ぐらいまで通院して1人目を授かりました。 

私は大体28日周期でした。
🐣採卵
1回目D13
2回目D17
この時は、D11で受診して卵胞がまだ育っていないのであと4日クロミッド を飲んで卵胞を育てましょう、となり4日プラスしての採卵でした。
3回目D12
移植周期を2回くらい過ごした後の採卵で、移植周期の経過から卵胞が育つのが少し早そうだから、とD12でした。

🐣移植
私は凍結した胚盤胞移植だったので採卵周期には移植していません。
1回目 D19
2回目 D18
3回目 D20

でした。採卵も移植も、血液検査の数値や卵胞の育ち具合で前後してました…。ピッタリこの日ってあまり無かったですね😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    やはり多少前後はするんですね💦

凍結した胚盤胞移植だったとのことですが、成功報酬の制度は使われなかったのでしょうか?🥺

• 4月25日
  • ちゃー子

ちゃー子

そうなんです…。この日くらいかなー、と思っても大体ズレてました。もちろん人によると思いますが…。それだけベストな日を当ててくれます🥰

使ってないですね。たしか、私はそれに該当しなかったのだと思います。今と数年前だと色々違う点はあったのかもしれませんが…。

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。色々教えてくださりありがとうございます。人工授精2回目がリセットしてしまい…。
    いよいよ体外かなぁと考えていたので、とても勉強になりました💦🥺

• 4月25日
ままり

私は多嚢胞で生理周期が長めなのであまり参考にならないかもしれませんが…

D3
卵胞チェックで
D13、D17、D20通院
D22 採卵
D24 4細胞の新鮮胚移植
D34 判定日

という感じでした!
卵胞が問題なく育っていれば
1周期5日の通院で行けると思います🥺

ご参考までに、卵胞育てるのに、レトロゾール、
移植後はデュファストンのみです。
成功報酬制度使用しました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    成功報酬制度利用だと、新鮮胚の移植一択になりますかね?💦🥺
    採卵まではゴールデンウィークかぶるので仕事に支障がなさそうだけど、移植日は平日に当たりそうで…休めないなぁと思いまして😫

• 4月26日
  • ままり

ままり

おそらく、新鮮胚だと思います。
    もちろん残りは凍結できますよ♡

移植日、新鮮胚の場合は解凍の時間がないので、
    午後の通院でした!
    3時間くらいで終わりました🥺(保険診療前なので今はもう少し長いかもですが)

仕事との調整なかなか難しいですよね…
    私は不妊治療で休みますって言ってました。

• 4月27日