※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

赤ちゃんに着せる服について、寒さが心配で追加の服を考えています。他の方はどのようにしていますか?

今の時期 家では赤ちゃんに何を着せていますか?

通年素材の長袖コンビ肌着→フリースのようなあったか素材のカバーオール→ベストを着せているのですが、
最近 よくくしゃみしたり 鼻水も出ているので
寒いのかなぁと思いつつ もう一枚着せるのは窮屈かなぁと思ったり…

みなさんはどうされていますか?

コメント

たむりん。

赤ちゃんにとっては十分だと思います(^^)
私たちより体温高いらしいですし♩
うちの子とは月齢違いますが、1歳の息子は長袖シャツに裏起毛のトレーナー、下は長ズボンのみです。
去年の冬、家の中では長袖ロンパースにカバーオールって感じで、家の中を暖かくしてましたよ(^^)

  • おんたま

    おんたま

    良かったです(^_^)
    オムツやオッパイと違って、暑い、寒いの判断がよく分からなかったので💦

    • 11月16日
deleted user

ユニクロの長袖の肌着+裏起毛のカバーオールです💡

暖房ついてます

  • おんたま

    おんたま

    3ヶ月 一緒ですね☺️
    2枚くらいでちょうど良いようですね★

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね♪
    暑いのか寒いのかなんて本人しかわからないのでどーしていいのか悩みますよね💦

    • 11月16日
くま

うちは長袖の肌着にカバーオールのみです。関東です。
まだ寝返りもしないので、ブランケットやタオルをかけて調節してます。

  • おんたま

    おんたま

    なるほど★
    うちもブランケットかけてあげるのですが、
    足バタバタがすごくて 何度やってもすぐはだけてしまうので、寝るとき以外は
    何もかけずに寝かせてます💦

    一応 ベスト着せてるので大丈夫ですかね?!😅

    • 11月16日