※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの離乳食について、ストックと取り分けのメニューについて悩んでいます。取り分けメニューの方が楽かどうか考え中。大人ごはんから取り分けしようか悩んでいます。

1歳前後のお子さんをお持ちの方、離乳食はどういったメニューを食べていますか?☺️
ストックでしょうか?
取り分けでしょうか?

今月で娘が1歳になったのですが、離乳食の量も増えストックを作るのが大変になってきました😮‍💨

そろそろ大人ごはんから取り分けしようかとも思っていますが、取り分けメニューはストックよりも楽チンでしょうか?🙈

今は朝昼はあまり物とか納豆ご飯とかだし夜はミールキットなので取り分けメニューへのハードルが高くて、、、😂💦
考えてやってみろよ!て話なのですが重い腰が上がらずです🥹

コメント

一歳なら取り分けというか、辛いもの以外は同じもの食べてましたよ!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

え!そうなのですね😳

まだ歯が前歯3本(うち1本は生えかけ)しかないのですがシャキシャキした物とかも食べられますかね?😵‍💫💦

• 4月25日

退会ユーザー

意外と食べます👍
    親判断ですがうちは長女は歯生えるのが遅かったですが、普通に同じもの食べてました!
    あとは細かくハサミで切ってました!

• 4月25日
  • ゆきち

ゆきち

未だに野菜を炊飯器で炊いて指で潰せるか確認してました😂💦

ハサミもちょうど今日買ってきたので試しに取り分けメニューを食べるかさっそくやってみます🤩

ちなみに1歳になりたての頃はどんなメニューをお子さんは食べていましたか?
    質問ばかりすみません😭💦

• 4月25日

退会ユーザー

うちほんと適当だし、保育園で幼児食食べていたので、から揚げとかカレーとかあとは煮物なら結構食べれました!
    魚とかも鮭のちゃんちゃん焼きとかですかね!
    後は野菜は基本的に味噌汁がスープで摂る感じでした!

• 4月25日
  • ゆきち

ゆきち

そうか、、!
    確かに野菜は汁物で量が結構取れますよね😳

メインにいかに野菜を使うかばかり考えていたのですが、具沢山の汁物+タンパク質、で考えてみます🙌
    そしたらおっしゃる通りメインは唐揚げとか魚焼くだけとかでもいいですもんね🥺
    今よりも凄く楽になりそうでとても助かります!!😭✨

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 4月25日
ままり

もうすぐ一歳です^^
取り分けできる時はしてますが、同じ食材では難しいメニューのことも多いので、ストックかその場で適当に作ることが多いですね🤔

コープの冷凍の離乳食商品や、ベビーフードも使ってます👍

豆腐入りのホットケーキは、タンパク質も取れるし、パサパサしないので冷凍にも向いてるしよく作ってます👍
そこにその時次第でチーズとかかぼちゃ混ぜたり☺️
喜んで食べてくれます

ママリ✨

ストックもしておいて、取り分けできるものは取り分けてます😊
お味噌汁は薄める、ちゃんぽんもスープだけ薄めてがは適当にストックしてるもの、焼きそばは荒く刻んで薄味、とかです!