※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
妊娠・出産

8w初妊娠でつわりが続き、仕事も眠気と気持ち悪さで大変。仕事を休むと気が楽になるが、フリーランスなので心配。つわりが早く終わることを願っています。

つわり早く終わって…😭(すみません、単なる愚痴です)

8w初妊娠です。
2週間くらい前からつわりが始まり、常に胃の辺りが気持ち悪いです。
幸い、吐きづわりはないですが、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いで気分が落ち込むことが多くなってきました。。
あと1か月くらいでおさまるのかな?人によってはもっと長く続くようですし、不安です。

自宅で好きな時間に仕事ができるものの、やらなきゃやらなきゃと思いつつ、眠気と気持ち悪さで大体布団の中で過ごしてしまいます。
仕事を休ませてもらったら気が楽になりそうですが、フリーランスなので今後を考えると細々とでも仕事は続けたく。

もうホントに早くつわり終わってーー!!!

コメント

ママリ

1人目の時は、なんやかんや産むまでありました😇
2人目は16w3人目は20wまであったので、平均2,3ヶ月は吐いてました😇💦
早い人で12w頃終わるみたいですね🙌

  • ふぐ

    ふぐ

    コメントありがとうございます😊
    産むまで…!乗り切ったの本当にすごいです😭
    お二人目のときもつわりの期間が長かったんですね💦
    早く終わるといいなぁと願いつつ、長引くことも覚悟しなくてはと思いました💪

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    出産より悪阻がしんどかったです😂💭だいたい安定期頃に治まる人が多いので教科書通りって感じでしたね😱
    でもずーっと同じピークでしんどいわけではなかったのでなんとか乗り越えた感じです😱
    10wがピークって人が多いですが、わたしもその通り10w頃が1番辛かったです~😭

    • 4月25日
  • ふぐ

    ふぐ

    出産よりも…😲たしかに波はあったとしても、何か月も続くと心身ともにかなりキツイですよね😢

    これから来るかもしれないピークを考えると今からゾッとしてしまいます💦
    ですが、辛い思いを乗り越えて出産をした先輩方が大勢いることを思い出して、なんとか頑張ります…!!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    心が折れてしまってもうやめたいって言ってたんですが…結局同じこと3回も繰り返してるし…😇笑
    世界にいっぱい人間いるぶん、ほとんどの人が通る悪阻を乗り越えれてると思うとすごいと思ってました😂💦
    そしてみんななんやかんや乗り越えれてるし自分もがんばれるはず🙌と思って無理せずお過ごしてください🙌🙌

    • 4月25日
ママ🍊

悪阻本当に辛いですよね😭
私は16週に入ってやっと常に気持ち悪い常態からは開放されました💦
まだ時々吐くこともありますが、吐けばスッキリしますし、だいぶ楽になってきましたよ☺️
食べても食べなくても気持ち悪い状態って本当にどうしていいか分からないですよね😓
お仕事しながら大変かとは思いますが、休める時は休んでくださいね。
私も早く完璧に悪阻終わってほしいです!!切実に!!

  • ふぐ

    ふぐ


    コメントありがとうございます😊共感してくださって嬉しいです!
    実際経験してみて、多くの妊婦さんはこんなしんどい時期を乗り越えてきたんだなぁ…と感慨深いです😢
    元々吐くのが苦手で、大人になってから吐いたことがないので、もしかすると上手く吐けると一時的にスッキリするのかもしれません💦

    お互い早くつわりから解放されますように🙏

    • 4月25日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    私も上2人の時は嘔吐恐怖症よりで吐くことがすごく嫌で、吐かずに耐えたんですが、今回思い切って吐くようにしてみたら仰る通り一時的なものですがスッキリするようになりました😮‍💨
    お酒とか飲んで気持ち悪くても吐けないタイプなので、サラッと吐ける人はそれはそれで羨ましいなと思ってしまいます😖

    よく産むまであったなんて聞きますが、それは想像しただけでもう恐ろしすぎますよね💦
    どうか終わりがありますように🙏🏻

    • 4月25日