※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
産婦人科・小児科

ミレーナ装着者の体験談を聞きたいです。理由、不自由な点、良かった点、メンタル面の変化について教えてください。

ミレーナの装着を考えています。
装着している方、お話聞かせてください。
①装着した理由
②装着して不自由したこと
③装着して良かったか(具体的にあれば教えて欲しいです)
④生理前にイライラしたりとメンタル面に強く影響が出ていた方は、装着後の変化をお聞きしたいです。

是非、ご協力頂けましたら嬉しいです。
身近にいないので宜しくお願い致します。

コメント

R

①生理がしんどい 
 避妊
②しばらく出血が続いた
③4-5ヶ月に1回ぐらいの生理間隔になった
 量がかなり減った
④イライラは変わらないと思います。
 漢方を飲んでイライラ落ち着けています。

はじめてのママリ🔰

先週水曜日に装着しました
①生理の軽減 避妊
②まだ6日目とかなので参考になるか分かりませんが初日は生理2日目程度の出血と違和感鈍痛がありましたが、2日目からはおりものに血が混じる程度の出血が続いています。違和感としては1ヶ月は紐を長めに残す先生の様で、実はテグスの様に固く割としっかりした紐なので中でチクチクする違和感があります。(絹糸と聞いていたので誤算でした)

③まだメリットは分かりませんが1人でした時の快感の持続時間が少し長くなったのと痛みなど違和感が出なかったのでそこはホッとしています。パートナーもはまだしていないので分かりません。生理が軽くなり妊娠の不安が今後軽減される事を期待しています。

④黄体ホルモンが持続的に出ている割にはイライラしたりはありません。むしろ性欲が増した感じがします。