※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

保育園が利用できず、息子が怪我をしているため自宅で子育てに疲れている女性です。息子の暴れやすさや夫の仕事のシフトもあり、1人の時間が欲しいと感じています。

1人になれる場所がないです。疲れました。
1月に蔓延防止が始まって以降仕事の方のみしか保育園預かってくれなくなり私はその頃から産休に入ったのでそこからずっと自宅保育でした。
蔓延防止解除されやっと預けれると思ったのに息子が腕を骨折しギブス取れるまで預かれないと言われてしまい自宅保育中です…
ずっと暴れ回り永遠と喋り続ける息子に疲れてしまいました…
どこに居てもママママママ、ねえねぇママママー聞いてる?ねぇって感じで…
トイレもゆっくりできない。たまにパパが子供2人お風呂入れてから仕事行ってくれるからゆっくり1人でお風呂入れると思ったら息子が扉開けてきてママーってまたママママ攻撃…
旦那の仕事はシフト制で基本朝から夜中。たまに夕方上がりだったり夕方から夜中だったり。
休みもそんなになくて基本1人で2人見てます。
1人になれる場所がないので限界です…

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

どこかに預けることは出来なくても、シッターさんとかお家に呼ぶのはダメでしょうか?

怪我してても事情を話せば預かってくれるのでは?
その数時間で寝たり休んだり可能かと思います💦