※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
妊娠・出産

妊娠15週で血圧が150あり、産婦人科での検査が心配。2週間後の検査内容が気になる。

妊娠15週で、病院で血圧測ったら150ありました。
おそらく白衣高血圧症です。
先日コロナになり、妊婦ということもあって
医大に入院してるときは毎朝血圧も120とかで正常でした。
産婦人科の先生がこわめなので毎回ドキドキします。
今日産婦人科で150台が出た為、家での測定指示が出ました。
2週間後に血圧の検査をするからってゆわれたんですけど、
何をするのでしょうか。
血圧がたかかったらどうなるかとか、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧の診断が出て、お薬であったり、そこで対応できない場合は転院になると思います。
120は結構高めですよ💦

ママ

その週数だと120以下が普通のラインになります😊
私も産婦人科で測ると高くなるので、毎日血圧を測って検診の時に先生に見せるようにしています!
血圧が高いと妊娠高血圧症候群と病名をつけられ、母子共に危険な状態にもなりかねないので大きな病院へ転院になるかと思います!
塩分を控えるだけでも血圧は下がりますので、病院で高くなってしまうのは仕方ないことなのでかお家でしっかり測って先生に見せれば大丈夫だと思いますよ🌟