※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目育児の不安。嬉しいけど不安。2人目の子育てやマタニティブルーについてどうでしたか?

2人目育児の不安😢無事に産まれるのか不安😢
1人目のときは、ただひたすら楽しみしかなく、マタニティハイだったのに、2人目は妊娠した時から、嬉しいのは嬉しいけど、不安しかないという感じです( ; ; )
これから2人の子育てや色々マタニティブルーになっています。。
皆さん2人目できたときはどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

一生鬱っぽかったです…
2人目が一番最悪でした…
終始機嫌悪くて(自分が笑)
このままで大丈夫なのか、
この子に愛情がなくて
愛情あげれるのかな。。
我が子なのにお腹の中の子に険悪感抱いて、予定日大幅に遅れてきてお腹どついたくらいです笑


でも、生まれてびっくり!
めちゃくちゃ可愛くて愛しくて娘が生まれた時から今でも一番可愛いです🤣🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!😢
    なんだか安心しました、、
    お腹どついたはすみません!笑ってしまいました!😂🤣!
    私もずっと機嫌悪いか不安定、旦那に当たり散らしまくりです。笑

    やっぱり産まれたらまたかわるのかなー😢ありがとうございます、少し前向きになれました( ; ; )❣️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    望んで妊娠した待ちに待った2人目なのに、もうずーーーーっとお腹の子にイライラしてました🤣🤣🤣笑
    でも、今思えばその時から育児ノイローゼにもなってしまってたってことに去年の年末に気づいたのでぺぇさんもそうならないかは心配ではあります。。
    三人目に関しては、予想外の妊娠でしたが妊娠中の気持ちは良くも悪くも無で、妊娠中って行動は全くしてなかったですね🤣
    危ないこととかはしてませんが、気持ちが妊婦ではなくて三回とも妊娠中の気持ちがバラバラでした☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児ノイローゼですか?!それは上の子のことででしょうか?どうやってそれは気づかれたんですか?( ; ; )
    私も多分なってる?なる?可能性あります、、

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中からなってた可能性はありますね🤔2人目が生まれて絶対になりたくない!!と思っていた上の子可愛くない症候群にしっかりなり、育児ノイローゼになってると気づいた?教えてもらったのは去年の冬?11月頃です。。

    それまで全く気が付かず、昔の友達と久しぶりに連絡取ってる時に、それ育児ノイローゼやでって言われて、んなことない!自分がなるわけない!と思って流してたんですが、その1週間以内に支援センターに長男のことで通ってるので、その時にいつもは支援センターの相談員の人にも「大丈夫!大丈夫!」って言ってたものを初めて本音を2割くらいだけ話した時に「それならお母さんノイローゼなっちゃうよね」って言われて初めてあれ?そうなのか?!こんな1週間以内に2人に言われるなんてことはあるか?って思って調べてみたら見事に全て項目が当てはまり、そこからは受け入れるのと、今後の対応で悩み、そして薬とか何もない、自力で治すしかないって私が調べた時は書いてる気がしたので、そこからは自力で戻りました😂

    戻り方ですが、まずはこんなにイライラしてるのは自分は悪くないんや!育児ノイローゼのせいなんや!ってことはこれがなくなったら自分はイライラから抜け出せるんや。。
    って言い聞かせたと同時にたまたまサジーってご存知ですか?鉄分がたくさん入った飲料なんですがそれ飲んだら一ヶ月以内にノイローゼ?がなくなったかのように、気持ちがめちゃくちゃ明るくなって心が晴れて、娘が生まれてから避けてた人との関わり、先生とかとも会話ができるようになったり、いつの間にかできなくなってたこと、気づかずに自分自身変わっちゃってたことが元の自分に戻りつつあるというか、、

    そんな感じでしたよ☺️
    元々ポジティブ思考な人間ではあったので復活も早かったのかもしれません🤔

    今は楽しい、心が軽いと同時にこの2年思い返せばずっと心が雲がかってたというか泣いてたな。辛かったな。と思いますね😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい丁寧に長文ありがとうございます!😢
    なんかめっちゃ私もあてはまりそうなことばかりです、、

    上の子可愛くない症候群も、私も今なら絶対考えられない!と思うけど、。やっぱり下が生まれたら変わってしまうのかな😢

    あと育児ノイローゼもすごくなんか私も当てはまることありそうです、、あれだけ欲しかった子供なのに、なんだか毎日手探りで、孤独で、でもあんまり周りには言えず、ずっと心に雲がかっていたって言葉めっちゃわかります!😢
    サジーってネットでかえますか?一回みてみます!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!私も妊娠中絶対なりたくない🥺ってあんなに願ってたことなのに長男に対して険悪感というか存在自体邪魔!と思ってしまうことも多々あり、本当に悩まされてます😂💦💦

    それもずっとの時もあれば少し治ったり様々で。。まだそこは手探りです💦
    ぺぇさんも妊娠中であれば尚更ホルモンバランスも崩れてるでしょうしさらに不安ですよね🥲

    サジーは10日分、900ml、1,000リットルとリンクによって全て500円なのに量が変わるのでインスタもしあれば、サジーで調べて、サジーのPRしてる人の1000mlの URL探して買った方がお得ですよ😍🌸

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく周りでも聞いてましたがやっぱりそうなってしまうんですね😢怖いです( ; ; )!

    そうなんですねー。私も妊娠中のホルモンバランスのせいばかりだと思っていましたが、産後もホルモンバランスは乱れますもんね。。
    サジーで少しでも改善できればいいですよね、私も見てみます( ; ; )!

    • 4月25日
海波

今は上の子が心配です〰️
4歳差といえどもまだまだできないことが多いし、手伝いたい思いが強いので、毎回ヒヤヒヤしてます😣💦💦

しかし、GWには妊娠中我慢させた分下の子を義両親にお願いして、日帰りのお出かけを考えています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、どちらかというと上の子が気がかりで😢これからさせてしまう我慢や同じように愛情をそそげるのかと、、

    いいですね❣️特別な日でママを独占できますもんね💓

    • 4月25日