※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お子さんが上履きを手に持っていかない理由について相談です。他の子は下駄箱で上履きを取り出すのか気になっています。下駄箱でランドセルを開けるのが大変そうだと感じ、手に持たせているそうです。

小学生のお子さん
ものすっごく細かいことなのですが
月曜日なので、上履き持って行きますよね。

朝、登校班の子達みたら、
全員手には持ってなくて
ランドセルの中に入れてました。

みんな、下駄箱でランドセル開けて上履き出して履くって流れなんでしょうか😂?
下駄箱狭いのに、もたつきませんか?

というのも、
下駄箱でランドセル開けるの大変かなと思って
手に持たせました。

(今日は、給食当番のエプロンがあったので、どちらにしてもランドセルに上靴は入らなかったんですが、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえばそこまで考えたことなかったです😂うちは雨じゃない限り手持ちで行かせてます!

• あんこ

あんこ

私も考えてなかったんですけど、今日ランドセルがパンパンだったので
    アレ?えっとー。。
    って考えてしまいました😂

コメントありがとうございます😊💕

• 4月25日
みけねこ・ω・ミ🎀

昇降口は狭くてもたつくこともありますが
手に持たせると途中で落としたり、引っ掛けたり
転んだ時に手を付けなかったりするのでランドセルに入れてくるお子さんが多いですよ♪

• あんこ

あんこ

やっぱり、両手あけたいですもんね✨

• 4月25日
S*mama

うちはランドセルを背負ったり下ろしたりするだけでもたつくので敢えて上履き入れは手で持たせてます😂

もう少し大きくなったらランドセルの中に入れるようにさせようかなーと思ってます!

やはり手が塞がらない方が安全だと思うので😊

• あんこ

あんこ

うちも、もたつくので
    上履きは、、と思ったのですがみんな持ってなくて😂

本人にも聞いてみます!
    コメントありがとうございました😊💕

• 4月25日
ちゃぼ

近所の上級生達はランドセルの中に入れているみたいですが、うちの息子はちょっと鈍臭いところがあるので、ランドセルの中に入れたら確実に玄関でもたつくだろうと思い、手持ちで持たせています。

• あんこ

あんこ

うちもどんくさいので
    あの狭いスペースでランドセル下ろして開けてってって想像しちゃって😂

月曜日だけですしね!

• 4月25日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

息子は手が塞がるのが嫌みたいで、自分でランドセルに詰め込んでいます。私も下駄箱で出して履くの大変じゃない?って言いましたが、本人はそんなこと全く気にしていませんでした😅他の荷物もあって手さげを持って行く時は手さげに入れています。金曜もランドセルに詰め込んで帰ってきますが、1週間履いた上靴をランドセルに入れられるのすごく嫌ですー😱💦

• あんこ

あんこ

気にしない子ならいいですよね✨
    うち、もたつくと焦っちゃう子なので色々考えてしまいました😂

本人にも聞いてみます!
    コメントありがとうございました😊💕

• 4月25日
うに

とにかく手に何も持ちたくないから、ランドセル変形する程詰め込んでいってます(笑)逆に出しにくくないか?と私も思ってますが、うちの地域は男子はランドセルに詰め込むか給食袋つける金具に引っ掻ける、女子は手に持ってるってかんじです😂

• あんこ

あんこ

今日は女の子も手に持ってなくて。。
    そんなの誰も気にしてないんだろうけど気になっちゃいました😂

• 4月25日