※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカラ
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問があります。授乳の間隔や量について、どれくらいあげれば良いか不安です。

生後8日の新生児を育てています。

3時間おきくらいに80ミリ程度搾乳した母乳を飲ませて、少しおっぱいも吸ってもらってます(多分10ミリも出てません)。

3時間おきの授乳の間に、だいたい口をパクパクさせておっぱいを欲しがるのですが、この場合ミルクや母乳を出してもあげすぎにはなりませんか?

またあげる場合はどれ位の量が適切ですか?

コメント

ミニブタ

ミルクは3時間あけた方がいいですが
母乳ならいつあげても大丈夫ですよ☺️
母乳を増やしたいのであれば
直接吸わせるのが1番です🤗
私もしばらくは12-16回授乳してました😂

• スカラ

スカラ

おっぱい吸ってもらうのも乳頭の形のせいなのかなかなか苦戦しています💦
    練習あるのみですよねー。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
☺︎

母乳ならいつでもあげて大丈夫ですよ☺️💦お腹が空いてそうなら30分くらいであげても大丈夫です☺️乳首咥えてると安心しますしね☺️母乳は量も気にせず大丈夫です!多く飲みすぎたら赤ちゃんは吐いて調整します😊

• スカラ

スカラ

そうなんですね!参考になります🙇‍♀️
    生後8日なので飲ませすぎでは?と躊躇していました。欲しがったら母乳を飲んでもらうようにします☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

完母で生後2ヶ月くらいまでは1日の授乳回数16回くらいでした😵‍💫今やっと8回くらいです!おっぱいなら欲しがれば欲しがる分だけあげて大丈夫ですよ〜!
その方がおっぱいの分泌量も増えるそうです。

ミルクなら時間は空けた方がいいですが。

• スカラ

スカラ

足りない分だけ1日30ミリ程度はミルクをあげてますが後は母乳です!参考になりました☺️
    教えて頂きありがとうございます♪

• 4月25日