※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初産で予定日超過、産みたい焦りあり。陣痛促進方法やエピソードを教えてください。

産まれる気配無し😭
初産で赤ちゃんも小さいので予定日超過しても
いいとは思っていましたが、やはりいざ日にちが近づくと
ソワソワソワソワ(笑)
できれば5月の前半には産みたいので焦りもあります😅
39週の検診で内診もなく、
エコーで顔が見えるしまだだね〜って感じで😅
お腹も張りもそこまで無いし、おしるしもないし
腰痛とかもそこまでありません…
乳首のマッサージもしますが全然張らないし…
散歩がいいとは聞きますが、古い団地で近所のおばさんがウロウロ
してて家の周りは散歩したくないです(笑)
家でもできる陣痛を促すようないい方法ないですか?
また、どんな感じで陣痛きたかなどエピソードも教えて貰えると嬉しいです😊

コメント

кmama

雑巾掛けがお掃除もできて良かったです🧹 

👶🏻1人目の時は大きめで
早く産みたい気持ちもあって
雪国なので大雪の日雪かきしたりしましたが全然効果なく
予定日超えて5日後に産まれました

👶🏻2人目は最終推定2800gほどで
予定日超過してもいいね〜などと言ってたら予定日から日付
変わってすぐに陣痛きて産まれました

お産頑張ってください🥺🤍

  • み

    思いどおりには行かないですよね💦😭
    お腹痛いかな?と思うとただの便意だったり…ソワソワします、笑

    • 4月25日
ちゅみっこ

ソワソワしますよね🥹
私は散歩も行ってましたが、上の方のように雑巾がけをしたり、スクワット、階段の昇り降りなどしてました!

1回で済む用事をわざわざ小分けにして数往復したり…笑

あと効果はあったか何とも言えませんが、YouTubeで陣痛促す体操、子宮口柔らかくする体操などやってみてました!

天気と体調が良い日に2回に分けて散歩いって家の事しまくった日の深夜に破水、陣痛きて病院到着して4時間後に産まれました👶

  • み

    部屋の模様替えでも、しようかと思いますが、さすがに大きいものを運べず断念してます(笑)

    • 4月25日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    重いもの、大きいもの、高いところにあるものは家族にお願いしちゃいましょう😊👍

    • 4月25日