※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリームで肌荒れがひどく、薬も効かない痒みが辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今まではお風呂上がりクリーム塗ってたら普通だったのですが、蕁麻疹になってから全身の肌荒れがすごくて顔も粉がふくほど乾燥してとても痒そうにしています😭
からだも首のところもです。
皮膚科で薬をもらったのですがなかなか効いてくれません、、
こんな経験された方いましたら対処法教えていただきたいです。

コメント

のん

粉がふくほどではないですが、乾燥して掻きまくるので傷跡が絶えない感じでした😱
我が家は主に体でした。
皮膚科でもらったステロイド入りのものを使うと一時的に良くなり、やめると酷くなるを繰り返していました💦

よく聞く洗うのは牛乳石鹸にして肌着は綿100%にしてもあまりで…💦

我が家の場合は、お風呂上がりにアベンヌのミストをかけて水分を足したら即クリームの保湿剤を塗るようにしてから調子がいいです☺️
保湿剤はミノンのものを使ってますが、ヒルドイドの時もあります👍

肌に合う方法が見つかるといいですね( ¨̮ )
見つかるまでなかなか大変ですよね💦痒いのも可哀想だし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔にヒルドイド塗ってたら大丈夫だったのですがそれを機に全然保湿されなくなって、、😨
    その上からワセリン塗ってみたりしたのですが逆に痒そうにしてて😭

ありがとうございます参考になりました!😊

• 4月25日
  • のん

のん

我が家も冬はワセリンベタベタ塗ってましたが、段々と暖かくなってきて子供は夜暑かったりでワセリン塗りすぎると今度は汗疹みたいになってしまい一旦ワセリンはやめて今の方法に落ち着きました☺️

蕁麻疹なってからってのが少し気になりますよね💦
    良い方法が見つかることを願ってます✨

• 4月25日