※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で薄い陽性反応が出た場合、線が薄くても妊娠の可能性があります。期限切れの検査薬は新しいものを買い、少し時間を置いてから試すのが良いでしょう。

検査薬の写真あります💦
生理が4日遅れていて今朝そういえば検査薬が残ってたかなと思いやってみたところ、薄い陽性反応が出ました😳
ただ1分で結果がわかるところ、尿が少なかったのか終了の線がでるまでに2.3分かかりました💦
判定が出るのは終了線が出る前に出ていましたが、この場合で線が薄くても可能性ありますか?💦

1人目のときは気付いたのが遅いのもありすぐにかなり濃い判定が出たので今回のような場合はどうなのでしょうか…
今回はフライングしてしまい…

そして検査した後に気づいたのですが検査薬の期限が今年の今月までの日付でギリギリでした😅
新しく検査薬買って試そうと思いますが試すなら今日ではなくもう少し経ってからの方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

チェックワンですよね!!

妊娠してないときは待てど暮らせど真っ白でこんな線はでないですよ😊
はっきり出てるので妊娠してるってことかなと🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうです!チェックワンです!
    もう何年も前の検査薬で期限がかかれてると知らずに使ってしまいました💦
    わー嬉しいです😭ドキドキしてます笑

• 4月25日
初めてのママリ🔰

私の時こんな感じで陽性でした👶🏻

• ママリ

ママリ

お写真載せていただいてありがとうございます😭
    陽性だったんですね!私も陽性だと嬉しいです🌟

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私より濃いので大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

生理予定日より早めに検査したときでしょうか😊?

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生理予定日から2日くらい経ってからだったと思います!
    生理3日前で真っ白な陰性でした😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!私もここから徐々に濃くなるといいのですが😣
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月25日