※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊活中で、排卵日が不明。性行為後、妊娠症状なし。高体温継続中。検査した方が良いでしょうか?

現在妊活中です。
8年間ほどピル服用(28周期)し、
今年の二月の生理終了後に
ピル服用中止しました。
その後は1度 3/20に生理再開していました。(33周期)

今回アプリ使用で排卵日が4/3予定でしたが
基礎体温上は下がっているような感じもありませんでした
その2日後くらいに排卵痛のようなものを
感じました。

自分で基礎体温を見た感じだと4/12が排卵日かな?と
おもうのですが、どうですかね?
*4/5は夜勤明けだったので 熟眠後測定

性行為に関しては4/3.4/10でした。
生理予定は4/17(29周期予想)だったのですが
妊娠症状もなく、むしろ好体調で 検査未です!
現在は高体温継続し 4/12から数えると13日目になります
そろそろ検査したほうが良いでしょうか?
それともタダの生理不順ですかね?

コメント

deleted user

その見立てでほぼズレていないと私も思います!
排卵がずれた感じですね。なので必然的に生理予定日も過ぎるかと。
検査薬すれば妊娠されてれば反応するのとは思いますが、フライングの時期ではあるので確実性を取るなら1週間後に検査するのがいいかなって思います🙌

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    なんだかソワソワしてしまって(›´ω`‹ )

    • 4月25日
  • ゆき

    ゆき

    追加で申し訳ありません。。
    あれから数時間後に
    着床出血なのか生理なのか
    不明の出血があり
    今のところ はいつもに比べて
    少量な気がします…
    ティッシュで拭いても
    じわじわと染み出して来ないような感じです
    期待しても良いとおもいますか?(><)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソワソワしますよね🥺
    私は過去2回着床出血経験しましたが、高温期10日目〜13日目の間でした。量は少なくておりものに混ざる程度でした。
    このまま出血が止まれば着床出血の可能性もあるかと思います!ですが、妊娠が成立していない場合は生理がきてもおかしくはない時期なので、明日の体温も気になるところですね😭💦

    • 4月25日
  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます!現在夜勤でして、朝の基礎体温知れないのが悔やまれますが、明後日まで経過みて
    検査なども検討して行きたいと思います(><)

    • 4月26日
  • ゆき

    ゆき

    何度もすみません!
    着床出血かなといまの段階ではおもっておりました!

    ちなみに着床出血した日ですと妊娠4週になりますよね?
    前回と排卵日がずれているので検査薬日を1週間後にするか、今の時点でもしたほうがいいのか迷っていました!
    (前回からの最終月経から考えると、現在は5週2日になります)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリとは排卵日ズレてますから基礎体温に従えばちょうど4wですし、フライングにはなりますが検査するのもありかと🙆‍♀️私はモヤモヤしたくないのですぐ検査しちゃう派です🤣

    • 4月26日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    まだ検査してませんが、
    高体温続いてて、胸の張りも
    でてきたので陽性だとおもって、病院受診前にしていこうとおもいます( ˊᵕˋ )♡

    • 4月27日