※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊娠・出産

36週で陣痛が怖くなりました。出産が不安で、2人目でも長い陣痛があるか心配です。

36週に入りました。

正産期まで1週間ありますが、
なんだか急に陣痛が怖くなってしまいました……

もうどんな痛みだったか忘れたのに、
また耐えないといけない。
みんな通る道だと分かっているけど、
出血多量で…とか、最悪なことを考えてしまいます💦

2人目でも陣痛長いとかありえますよね!
不安で仕方ないです…

コメント

Y.Y

私も妊娠後期からずっと
陣痛に怯えてました🤣🤣

2人目の方が2時間ぐらい長くて
痛みがピークの産まれる1時間ぐらい前に
まだ時間かかるかも、って言われて
2回目なのに初めて陣痛中に泣きました😂😂

  • RY

    RY

    1人目で陣痛中泣いてたので、
    確実に泣きます😂

    2人目でも長かったんですね~!🙃
    こわすぎます!笑

    • 4月25日
み

1人目促進剤ありで9時間半だったのに2人目は促進剤使ってもらえず15時間半かかりました😱

2人目の方が陣痛長いパターンもあります😵‍💫

でも1人目1600ほどあった出血は、2人目は出血少なく済みました💦

2人目15時間半で心折れてもう絶対産まないって思ったのに来月3人目が生まれます😂

  • RY

    RY

    15時間半!!!👽

    成長していくと産んでよかった~っておもうんですけどね、
    陣痛さえなければ!って感じです笑

    3人目頑張ってください!!😂

    • 4月25日
kumasyun

怖いですよね🥲
我が子に会いたいけど怖い😢
でも会いたい😍のループです笑

3人目にして初めて計画無痛予定ですが,それすらも麻酔ちゃんとやれるのか?麻酔効くの?入れるまで陣痛我慢できる?と不安だらけです🤦🏻‍♀️笑

  • RY

    RY

    ほんと、それです!😂

    無痛なんですね!!
    無痛も人によってとかいいますよね💦

    • 4月25日