※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

逆子で帝王切開が心配で怖い。分娩も怖い。逆子体操効果なし。どうしたらいいか考えて眠れない。

逆子なおらんかったら帝王切開って言われたのが、気になってしまってつらい…😂
帝王切開レポ調べては怯えてる😂
普通分娩も恐怖やのに、帝王切開もっと恐怖…
いや、どっちもどっちやけど、できれば切りたくないし…
こわいよー
くるんってなってー
逆子体操あんまり意味ないって言うし、けど何したらいいんって感じやし、考え出すと寝れなくなる…😭

なげきでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ30週なら治る可能性は充分ありますよ!
私は二人とも逆子治りました。
30週過ぎて帝王切開の予約まで入れてましたが😉
ほとんどの子が治るけど一応予約入れておこうねって医者が言ってました!

• まり

まり

そうですよね、まだ治る可能性ありますよね🥺
    信じるしかないですよね…😭

• 4月25日
ごごてぃー

なるべく、身体温めてました!冷たい食べ物、飲み物も気をつけてました!

あと、お灸やってました!

• まり

まり

身体温めた方がいいんですね🥺
    お灸で、治りましたか??🥺

• 4月25日
きなこ

逆子と言われると色々考えてしまって不安ですよね🥲
私も30週の時に逆子になってしまいましたが、逆子体操たり「頭下にしてねー!」とか声かけたくさんしてたら戻りました😊

結局80時間の難産で中々産まれず帝王切開になりましたが…😅
陣痛中とにかく早く切ってくれという気持ちで、最終的には帝王切開最高…と思いました(笑)

• きなこ

きなこ

あと、体が冷えていたらお腹の上の方が暖かいらしく、赤ちゃんがそこに頭を持っていっちゃうらしいのでとにかく体を温めてました!
    意味があったかはわかりませんが、カイロを下腹部にあててみたり…

• 4月25日
  • まり

まり

80時間😱😱😱😱😱
    逆子以外にも帝王切開になる可能性って普通にありますもんね💦

腹巻き常にするようにします🥲

• 4月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も2人とも逆子でした。

1人目は逆子体操2回してなおりました。(ずっと逆子で30週過ぎてなおった)

2人目は30週前に逆子になり逆子体操しても中々なおらず、最終的にはなおりましたが…5分おきの張りと痛み、出血…切迫早産で3週間点滴入院しました。

私も帝王切開の話もでてましたが…切迫早産もちなら無理に逆子体操しないほうがいいかと思います。

• まり

まり

2人とも治ったんですね!
    切迫早産は私言われたこと無いです🥺

• 4月25日
ママリ

39週で逆子治りました!笑
先生もこんなのなかなかないよ!って爆笑してました😂
お腹と背中にカイロ貼ったり、
「おーいこっちだよー」とかお腹ツンツンしながら声かけてみてました☺️
逆子体操は気休めだから無理してやることないって言われましたよ☺️
かわいい赤ちゃん元気に産まれてきますように💓

• まり

まり

39週で治るんですね😳
    34週で治ってなかったら、38週に手術になるかれ38週付近で手術の予約を取るみたいです🥺
    逆子体操あまり意味ないって言いますよね💦

ありがとうございます🥺

• 4月25日
はじめてのママリ

私も30wあたりで逆子→元に戻り、35wでまた逆子になりました😱このときは手術の日程も決めて、術前検査もして…手術確定だと思っていましたが、数日前に元に戻りました!まだまだ回る時期なので大丈夫だと思いますよ。

• まり

まり

くるくる回ってたんですね😂
    28週の健診の時は頭下になってたんですけど、30週の健診で逆子って言われて…😭
    回りますように…😭

• 4月25日