※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
ココロ・悩み

赤ちゃんのよだれかぶれで困っています。舐めても安全な薬や対処法を教えてください。元々アトピー体質で非ステロイド系が希望です。

赤ちゃんのよだれでかぶれたママさんいませんか❓
これいいよ👍っていう薬や対処法あったら教えて下さい😭❗️
下の子のよだれで顔と首がかぶれて今ボロボロな状態です😭元々アトピー体質で肌が弱く出来れば非ステロイド系で(でも治るんだったら何でもいいです😣)
赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬希望です😭
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

市販薬だとポリベビーどうでしょうか?

• ママリ🐥

ママリ🐥

ありがとうございます!早速調べてみました❗️大手メーカーなので安心して使えそうですね❗️
    検討してみます🙏

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

昔からある市販薬です☺️かぶれ系も湿疹も全部使えるので、薬局にあるので是非使ってみてください!!

• 4月25日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

明日見てきます❗️
    こんな夜更けにコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
はな

うちもよだれかぶれと乾燥で市販の保湿剤とワセリンでずっと様子みてましたが、全くよくならず💦
市販のヒルマイルドを買おうと思いましたが少量でもけっこういい値段するので、めんどうですが小児科でみてもらったところ1日塗っただけでも効果がありました😊
ステロイドももらいましたが、保湿剤だけでも医療用となると効果が全然違いますし乳児医療で負担も少ないと思うので受診されるのおすすめです😌

• ママリ🐥

ママリ🐥

ありがとうございます😭❗️
    来週小児科行く予定あるので聞いてみます❗️
    ちなみに薬の名前わかりますか❓

• 4月25日
もーじ

よだれかぶれ良くなりましたか?うちはまだです😣😣

• ママリ🐥

ママリ🐥

治ったり再発したりの繰り返しで今は引いてます❗️歯が大体生え揃うまでよだれ出ると思うので、それまでの我慢ですかね😣
    💦
    所々赤くなっていてDVされたみたいなってます😭

• 6月21日
  • もーじ

もーじ

アトピー体質もあり、なかなか治らないです😣
    お薬ってどうされましたか?
    あとアレルギーとかはないですか?

• 6月21日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

私も幼少期からアトピー体質です😭中々治りにくい上に跡が黒ずみやすいですよね💦
    薬は、、、早く治したくてステロイドに手を出してしまいました😭
    塗った後だけ良くなって、辞めたらまたぶり返しました😭

• 6月21日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

お子さんは肌大丈夫でしょうか❓
    うちは上の子が乾燥肌でクリーム必須です❗️遺伝かなーと少し心配してます。

• 6月21日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます。うちは夫が小さい時にアトピーで、私は喘息と鼻炎持ちでした。いまも花粉症はあります。

うちの子も上の子は赤ちゃんのときはツルツルだったのですが、今はやはりアトピー体質で、いまもかゆいーとよく言ってます。ヒルドイド塗ってます。
    下の子は完全にアトピーって感じで食物アレルギーもあります😭

• 6月22日