※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

ミルクと母乳混合で育てたい新米ママです。母乳の量やミルクの追加方法が分からず困っています。母乳の量やミルクの追加タイミングについて教えてください。

新米ママです。
ミルクと母乳混合で育てたいのですが、量も回数もどうしたらいいのか全くと言っていいほど分からないです。

母乳はよく出る方みたいですが、母乳ってどのくらいの量飲んだか分からないですよね・・・?

どうやってミルクを追加してあげたらいいのでしょうか。

本当に右も左まで分かりません。。

コメント

ske

母乳あげたら次の授乳ではミルクあげるってローテーションでやってました!
母乳はだいたいの時間決めてましたね!5〜10分くらい?
まぁ毎回その通りには行かないので目安程度です👍

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    ミルクの量は、こんなサイトを見つけたのですが、
    大体こんな感じでよろしいでしょうか?😭

https://event.rakuten.co.jp/family/story/article/2021/newborn-baby-milk/

また、ミルクは間隔を3時間ほど空けて、母乳は欲しがるたびにあげても大丈夫ですかね。。

• 4月25日
  • ske

ske

ごめんなさいっサイト見れないみたいです💦
    でも一般的な量あげてましたよ!

うちはミルク飲んだら3時間母乳飲んだら2時間後って感じでした!その間に泣いちゃったら抱っこかオムツか色々やってもダメだったら母乳でした!
    でも欲しがるだけあげる方も沢山居ると思うので良いと思いますよ!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

混合です!
私の場合は入院中からミルクの量が記録されていたので、それを参考に授乳後すぐぐずったり物足りなそうだったら(次の授乳まで3時間あかないとか寝てくれないとか)10ccずつ増やしてました

母乳5分ずつ+ミルクのセットで、新生児の間は3時間おきに毎回やってました
でもいろいろパターンあるようで、母乳→ミルク→母乳のように交互にやったり、朝は母乳で夜はミルクのように時間帯でわけたり、生活スタイルなどに応じて変えていいみたいです😊

母乳は吸わせる時間だけ搾乳してみたら大体の量がわかりますよ!

でも結局は、少しでも体重が増えてれば自信持っていいよ!と先生は言ってましたよ🤗
イオンとかの授乳室に体重計あるので定期的に測ったら安心できるかもしれないです🙌

ママリ

母乳がよく出るなら、一回でも授乳間隔を飛ばすと
乳腺炎などのリスクがあるので
両胸5分ずつ+ミルクで良いと思います!

ミルクの量は、20ずつ増やして
次の授乳まで3時間持たなくなったら
また20ずつ増やしていきます!

3時間以上寝てしまうのであれば、多すぎって感じで減らします!

そこだけ守ってれば、大丈夫です🙆‍♀️