※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
子育て・グッズ

最近、母乳の後にミルクをあげても拒否される。最初にミルクをあげると飲むが、なぜ急にそうなったのか気になる。

混合でミルクをあげています。
今まで母乳飲んだあとにミルクをあげていましたが、最近母乳は飲んだあとミルクあげても絶対拒絶され飲んでくれません。
まぁ最初にミルクあげて母乳あげれば飲んでくれるのですがなんで急にこうなったのでしょうか?

コメント

きめきめ

母乳の出がよくてお腹いっぱいになってるとかではないですか?

• 雫

私の感ですがそんなに出ているとは思えなくて…。
    もし満足するくらい出ているならうれしいのですが、急にそんなに出るようになることはないですよね💦

• 4月25日
  • きめきめ

きめきめ

私も母乳の出がいいと思えた事なくて、産後3、4日目くらいしか胸も張ったりしなかったので気になってました。

でも差し乳というものだったようで、いつもゴクゴクとも聞こえないし飲めてるのか不安でしたがほぼ完母の寝る前ミルクでしたがうちの子むちむちでした😅よく母乳出てるんだねと人に言われて、
    あ。これでも出てたんだ〜って感じでした😂

よく母乳の出を知りたくて、ショッピングモール内の授乳室の体重計で母乳を飲む前後の体重を測ったりしてました!笑

雫さんと同じかは分からないので参考までに😊

• 4月25日
  • 雫

そうなんですねー!
    じゃあ飲めてるんですかねー?
    それなら安心なんですが(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 4月25日