※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠13週以降の流産では、出血や腹痛などの症状があることが一般的です。健診まで知らないまま流産することは稀ですか?

素朴な疑問です。次の健診まで1カ月後なのですが、もし流産などしていた場合、何の症状もないまま1カ月間お腹にいて、健診の時に知るなんてことあるのですか?12週までは、2週間間隔くらいで健診がありますし、知らないうちに流産していたということは聞くことがありますが、13週以降は流産してしまったら、出血や腹痛など何か症状があるものなのでしょうか??

コメント

もちろん症状がでるとは限りません、検診に行って初めてわかると思います…

ママリ

13週で流産していました。出血も腹痛もなくつわりもありました🥲

プリママ

稽留流産の場合はつわりは続いていて出血や腹痛などはないこともあります。

ままり

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事すみません。稽留流産だと何の症状もないんですね💦健診が1カ月後なので不安です😞お辛い体験も話していただき本当にありがとうございました😭✨