※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後21日目。授乳が上手くいかず、ストレスでメンタルがやられています。助言を求めています。

出産して21日目です。
・授乳が上手くいかない 
(吸いにくいおっぱいと言われました、毎日助産院でマッサージ、授乳練習してます)
・毎日2時間ごとの搾乳、授乳の練習がつらい
・寝不足

メンタル結構やられてます。
ストレスひどくて家族にも当たってしまいます。
子供は可愛くて癒されますが、想像以上に大変で…
今は里帰り中なので協力してくれてますが、帰ったら日中は1人なので大丈夫か不安です…

待望の子供で、健康に産まれてきてくれてとっても幸せなのですがメンタルやられて子供に明るい笑顔みせれてない自分に自己嫌悪して辛いです

どなたか助言いただけると幸いです…。

コメント

🔰

母乳にこだわりはありますか?
授乳がつらいなら母乳じゃなくても良いと思います☀️

はじめてのママリ🔰

私も仮性陥没で吸いにくそうで上は3ヶ月から、下は1ヶ月半から完ミです!
私的には完ミの方が断然楽なので、母乳にこだわりなければ完ミもいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、慣れるまでは生活大変ですが、慣れたら自宅の方が自分のリズムで生活できるので私は早く実家から帰りたかったです!

• 4月24日
なな

21日目まで頑張って偉いです!!
私は10日で諦めて完ミにしました。
おっぱいが張ったり、飲んでくれないストレスから解放され、楽になりもっと可愛くなりました😊
私の周りでは完母で育ててる人の方が少ないです。
こだわりがなければ、ミルクも検討してみてください✨