※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの転職活動中で、退職タイミングが悩みです。来週の面接結果を待って、退職時期を決めるのがベストでしょうか?

正社員で働きながら、パートの転職活動中です。
現在の職場に退職することをまだ言っていません。
来週パートの面接があり、結果は2週間以内に伝えられるそうです。
7月には新しいパートの職場にお世話になりたいな...と思っているので、5月頭の方には退職することを伝えたいです。(シフト制なので)
でも5月の頭にはまだ結果が出ていないのでリスキーなのかな...とも思います😭
どのタイミングがベストでしょうか😭?

コメント

ちゃー

今の職場は退職の前いつまでに言うみたいなのはありますか?
なければ、7月から新しいパートを始めるとして5月末でいいのでは?
私ならせめて決まってから言うと思います…🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、😭
    ですが、5月の半ばには7月のシフト希望を出さなくては行けなくて...😭💦
    それと5月の半ばに昇級試験がありまして、それはもうやらない方向にしたいなと思っているので、5月の頭くらいに伝えないと...って思ってしまいます😭💦
    決まってから伝えた方のがいいとは思いつつ、、、といった感じです😭💦朝

    • 4月24日
  • ちゃー

    ちゃー

    なるほど…それであれば、逆に事情を話して、新しい職場の方に早めにお返事欲しい事を伝えるのはどうですか?
    結果が出てない状態で退職を伝えるのは、ちょっともったいない気がします💦

    • 4月24日