※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marutama
家族・旦那

インフルエンザになった夫に腹が立ちます!手洗いうがいは家に帰った時だ…

インフルエンザになった夫に腹が立ちます!
手洗いうがいは家に帰った時だけで、職場では昼食前などでもしていなかったと言うのです!毎朝満員電車に乗っているのに!さっきも私が目を離すとマスクを外していました…。
私が早い時期からインフルエンザに気を付けているのも知っていて、夫にも協力をお願いしていたのに。全然真剣に考えてくれていなかったのかと思うと、もう本当に腹が立って腹が立ってしょうがないです。お腹の赤ちゃんや私への気持ちもその程度だったのだと、悲しくなりました。
看病する気にもなれず、ウイルスごと家から出て行ってくれとさえ思います。避難できる実家は遠方だし隔離出来る部屋数もなく、インフルエンザがうつるかもしれなくて本当に恐怖です(>_<;;)
つい感情的になって書いてしまいましたが、私は心が狭いのでしょうか?皆様どう思われましたか?💦

コメント

スヌ子

こないだテレビで
うがいで予防するなら
20分度にしなきゃいけないってゆってましたよ!
そんなに気を付けてるなら
予防接種すれば良いんじゃないかな
と思いました。

• marutama

marutama

回答ありがとうございます。
    予防接種は受けました。主人は受ける予定でした。出来ることは協力するという姿勢を見せて欲しかったのです。

• 11月15日
Satimon

思いやりというより、意識が低い(家に持ち帰らなければいいので、帰ったときの手洗いうがいで十分と思ってた)のと、自分はかからないという根拠のない自信があったんだと思います

家にいるなら、マスクしてもそれなりに飛散するでしょうね…marutamaさんまマスクしたほうが良いと思います(もうされてると思いますが)

腹立つ気持ちもわかりますが、一度だけは許してあげて欲しいかな〜って思います
イライラしたほうが、お腹の子に悪いですから
でも近寄らないほうがいいので、看病は必要最低限で!

• marutama

marutama

正にその通りなんです!意識が低いので、昼手洗いうがいしていなかったこともあっさりと認めました。悪いことだと思っていないのです。そのあっけらかんとした態度が余計に腹が立ってしまいました。今回の事で少し意識を変えてくれれば良いのですが…。性格上変わらない気もします😥💦

• 11月16日

予防接種には協力してくれなかったのですか?!😱

• marutama

marutama

私は受けたのですが、主人の予防接種は間に合いませんでした(;_;)

• 11月15日

退会ユーザー

マスクを3枚重ねくらいさせましょう!!←
    妊婦さんは重症化しやすく胎児の脳などがダメージ受けると聞きましたから、事の重大さは知ってもらわないと😭
    しかも、10週って大切な時期じゃないですか😭

• 11月15日
  • marutama

marutama

そうなんです。赤ちゃんへのリスクを考えると気が気じゃなくて😢毎日ドキドキしています。主人への接触は極力避けて、今まで以上に予防を徹底します(>_<)

• 11月17日

今日もテレビで、うがいでは感染は阻止できないとは言っていました。でも、マスクや手洗いは根本的な事です。思いやりがかけているのかな?って思いました。

• marutama

marutama

そうなんです(>_<)思いやりの問題なんです。

• 11月15日

退会ユーザー

奥さんが妊娠されているのなら、やはり、気遣いが必要かな~って。
    妊娠中はちょっとの事で心配になりますし、奥さんも、不安になりますよね。

• 11月15日
たいちゃん(*^o^*)

予防接種はしてないですか?
今年は流行が早く多いみたいなので、私は産院で打ちました。
妊娠中だから色々敏感なのでしょうけど、落ち着いて下さいね。
旦那様には悪いけど、マスクして出来るだけ近寄らないようにしましょ。

• marutama

marutama

こちらで言いたいこと吐き出して、少し落ち着いてきました(^_^)💦いろいろと敏感で神経質になってしまっています。

• 11月15日
めぽ

治るまで実家に帰ってもらうのはどうですか?

• marutama

marutama

それも少し考えました(^_^;少し様子をみてみます!

• 11月15日
╰(*´□`*)╯

インフルエンザは予防接種してようが
予防してようがなるときはなりますからねー😅
難しいですよね💦
せめてマスクは外さないでじっと
寝ててくれとは思いますね確かに😣⚡️
私なら自分もマスク生活します(笑)
ご主人早くよくなるといいですね!

• marutama

marutama

私もマスク生活してます◎なのにおまえが外すなよ!と思ってしまいました😥💧

• 11月15日

インフルも風邪も、マスクでは防げないものですし、かかろうと思ってかかったわけでもないので、ちょっとかわいそうかなと思っちゃいました(^^;;
でも、妊娠中の奥さんが気にしていてやって欲しいと伝えてることには協力してもらいたいですよね💨それは妊婦を支える旦那さんの責務だと思います💨

marutama

何を言ってもあまり響いていなかった気がします(^^;;下のSatimonさんのおっしゃる通り意識が低いのだと思います。今回の事でもっと赤ちゃんのことを真剣に考えてくれるようになると良いのですが(>_<)💦

marutama

スミマセン間違えました💦⬆はキラリンさんへの返信です💦

りおまる

ウイルスってマスク通過するんで少し外したくらいで結果は変わらないのであまり気にしすぎないほうがいいかもしれないですが、
男ってなんでも安易に考えてて腹立ちますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
私はマタニティブルーもあったので主人が熱発した時点で最低限のもの用意して実家にかえりました。笑
どっちか実家に帰れませんか?

• marutama

marutama

スミマセン間違えて下に返信しちゃいました💦

• 11月16日
食べ過ぎみんみん

加湿器を使用してはどうですか?
インフルエンザウイルスは湿度40パーセント以下だと空気中に浮遊するので、加湿器で湿度をあげて、{60パーセントくらい}
ママさんがマスクをする。
N95マスクというのも市販されてますが、かなり有効には有効と思いますが、すこし苦しいかもです。

• marutama

marutama

無駄にでっかい加湿器付きプラズマクラスター買っちゃいました(笑)マスクも隙間が少ない程良いみたいですね。いろいろと試してみます!

• 11月16日
ぬん

こればかりは予防してもなる方はなるし、ならない方は予防しなくてもなりませんからね😅
身体もしんどいだろうし少し優しくしてあげてもいいかなーと思います…。
ただ少なからず配慮はして貰いたいですね😱

我が家はどちらかが風邪ひいたりした時は2人ともマスク着用でします💦旦那様が外しちゃうなら、奥様がマスクして少しでも予防策を取るしかないですね💦💦
うつらないことを祈ってます😞

• marutama

marutama

お陰様で少し気持ちが落ち着いて、主人とは普通に接するようになりました(^^)💧まだ油断は出来ませんが(`´)!

• 11月16日
のじょみ

今年無事に出産しましたが、私は安定期に入った時に主人がインフルエンザにかかり、早くに予防接種をしてくれと言ってたんですが、喘息が出てずっと打てなかったら、インフルエンザB型でなはなく、A型にかかり病院にまで、連れて看病しましたが、大丈夫でしたよ。
また、インフルエンザの時期になったので、嫌味をいいながら早くに行けと言ってやりました。

• marutama

marutama

インフルエンザがのじょみさんにうつらなくて良かったです!ご主人さんをちゃんと看病されて優しいですね。
    私は主人だけが悪い訳ではないと分かっていても、割り切れないです😞💦

• 11月16日
ピイ仔

私も多分同じ境遇に立ったら主人を責めてしまうかもしれません💦
夫の健康管理は、妻と子供が健康でいる為の必要最低限の責務だ!!!
って‥冷たいですね、私。笑

でも、そんなに軽い気持ちで見てたって思ってショックを受ける気持ちすごく分かります😭💦
看病はしてあげたいけど、一番大事なこの時期に、赤ちゃんへのリスクを考えると不安になりますよね😰

とにかくご主人が早く良くなって、体調管理の大事さを感じてくれるといいですね(/ _ ; )❤️

• marutama

marutama

気持ちを共感していただけて嬉しいです(>_<)初めて主人にこんなにキレてしまいました😊💧母が子を守る本能(?)的なものもあるのかなぁ~とか!分かりませんが💦

• 11月17日
marutama

いろいろと事情があり、実家には帰れません(;_;)💦毎日ドキドキしながら生活しています(>_<)💧極力主人との接触を避けて、早く良くなってくれるのを祈るばかりです。

marutama

またまた間違っちゃいました(;゚д゚)💦↑りおまるさんへのへんしんです💦