※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産2日目母乳が全くでないのですが、やっぱりずっと赤ちゃんに吸ってもらわないと出ない物ですかね?🥺🥺✨

出産2日目母乳が全くでないのですが、
やっぱりずっと赤ちゃんに吸ってもらわないと
出ない物ですかね?🥺🥺✨

コメント

ゆちゃ(29)

3日目くらいから出るようになると思います!!
母乳の初動は人それぞれだと、助産師さんの方言ってました☺️

ただやはり、出るようにするには吸ってもらった方がいいみたいなので
3時間置きに吸わせた方がいいと思います!

初産ですか?そんなもんですよー!2人目でも退院する頃に出ましたもん!
赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうことですね😊

るん

私は退院してしばらくして、やっとでてる!って思いました。とにかく吸ってもらって、どんどん母乳を作るようにするのが大切です❗️

芽依

とりあえず、吸ってもらう!!
そうすると、自然と量が増えてくると思います(^^)

逆に、吸ってもらわないと止まります!
上手くなっていますよねー
🧐✊

出産お疲れ様です(^^)
無理なさらず
ご自愛ください😊✨

四日目に胸が張って母乳が作り出されるのでそれからたくさん出始めますよ♪
1か月くらいは、まだ赤ちゃん吸う力がないので胸が張ったりと、授乳が大変ですが1か月過ぎたらたくさん吸うようになってきます⭐︎
吸われたら吸われた分だけ作られます。

3日目4日目辺りから出るようになりましたよ!!

今夜くらいに胸が張って熱持つと思います🤔

k

一人目の時は4日目くらいに急に張ってきて、出るようになりました!二人目の時でも3日目くらいでした😃
それまでは、本当に出るの?と思いながらふにゃふにゃの何も出ないおっぱいをひたすら吸わせるのみでした💦

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
わたしも入院中はあまり出ませんでした。授乳しているうちに徐々に出てきました。