※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の際、3日目や5日目などに助産師さんにケアして、母乳を出し切ってもらった方いますか?🙇‍♀️

断乳の際、3日目や5日目などに助産師さんにケアして、母乳を出し切ってもらった方いますか?🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

5日目と2週間、1ヶ月で助産院に行って絞ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    私も明日が断乳5日目でいつもお世話になっている助産院に行く予定なのですが、この張りとズキズキチクチクした痛みのまま絞ってもらうのが怖くなってきて😂💦
    痛かったですか?😭絞ってもらってからはだいぶ楽になりますか?😭

• 4月24日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

3日目は予約がとれず自力で絞りました🤣
    最初は痛かったですが楽になりましたよ😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目自力で絞ったんですね!🤣
    私は痛くて怖くてしました🤣
    痛くても楽になるんですね!😭その言葉聞けて安心しました😭笑
    明日までの辛抱と思っても夜を乗り切ろうと思います☺️
    教えていただき、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月24日

5日目に絞ってもらいました!
ガッチガチで最初はやっぱり痛かったですがプロはすごいです!
痛くなくなった&それ以降一度も張ることもなかったです。
2人目の時に断乳した時は出産した病院から引っ越して遠くになったためセルフで断乳ケアしたんですが、胸の張りはくり返すわ絞っても絞っても張り返しくるわで助産師さんすごいーって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    やっぱり最初は痛かったんですね😭
    でもそれ以降は痛くなることも張ることもなかったのはめっちゃ良いですね!😆🌟
    セルフケアとプロにケアしてもらうのはやはり全然違うんですね😳😳
    そのお話も聞けて、今後2人目ができた時にもおっぱいのケアは助産師さんに頼ろうと決めました🤣笑
    教えていただきありがとうございます!🌟

• 4月24日