※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

1歳4カ月の子どもが怪我が続いており、親がしっかり見ていないのではないかと悩んでいます。怪我の原因は部屋の模様替えや転倒の頻度が高いこと。右側を中心に怪我が続いており、新たなゲートを購入を検討しています。

怪我ばかり、一歳4カ月
4月になってから、特に後半前から怪我が絶えません💦💦4月に部屋の模様替えをしてから、ゲートからの脱出が可能になったことも原因の一つにあります(上の子の小学校入学に伴い配置換え)
元々一日50回くらいは余裕で転んでます。(歩行不安定で、よく転ぶのでいろんな病院にかかってます。整形、神経科など)
この前はお散歩中に転んで手をつくもおでこを強打。たんこぶ。次の日転んで手をつくも姉とぶつかり後頭部打撲。その日ダイニングテーブルで目の上をうち、さらに次の日お風呂のドアでおでこ打撲。
そしてクローゼットで指を挟み、骨は折れなかったものの、爪は剥がれることになります。
自分でやってはいますが、完全に親の責任です。しかしこれでも未然に防いでたり、危なかった!なことも多々。
今日はソファーからダイブしておでこを打撲してます。たんこぶできました。あと昼はテーブルに頬をぶつけました。
そして全てにおいて右側を怪我しています。
もう呪いなんじゃ??と思えてます。
3月まではたまーに頭をぶつける怪我する程度でした。
ゲートは買い直すことも考えてます。
やはり親がしっかりみてないだけですかね。。

コメント

ママリ

1歳ならまだゲートで危険な所から遠ざけた方が良いかなと思います😭
うちは3歳までゲートを使ってました💦

• ママリ

ママリ

親が見るにも限界がありますし😭

• 4月24日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!
    全て部屋で怪我してるわけではないですが、確かにゲートがあった方が良いですよね💦さっそく楽天でポチしました🥲

• 4月24日