※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

ピルの副作用や生理日ズラしについての経験談を知りたいです。服用方法も教えてください。

ピルについてです!
服用したことないのですが
生理日をズラしたい
生理不順がひどい
生理痛が重い
避妊
上記のを目的で検討してますが副作用が怖くてなかなか病院に行けてません💦

使ったことある方副作用など使った感想知りたいです!
あと生理日をズラすとしたら目的の日までピルを飲んで目的の日が過ぎたら飲むのを止めるという感じですかね?

コメント

六花❄️

ピルにもたくさん種類があるので飲む日数や、飲まない期間がある物とない物もありますし、処方される薬によりますね🤔
私はヤーズとトリキュラー28を服用していましたが、それらの薬に落ち着くまでは4種類くらい薬剤を変えながら自分の身体に合うピルを探しました😅
合わない物はゲロゲロ吐くし、目眩もするしで体調悪かったです💦
私が飲んでいたピルは、飲まなくなる又はダミー薬を飲み始めて2日後くらいに生理が始まるので、それを計算してズラしてました😄
私は保険適応でピルをもらっていましたが、一ヶ月3000円くらいかかってました😅